1. トップ
  2. 恋愛
  3. 飲み会禁止期間中…酔って上司に「飲み来いよ!」誤爆→上司の”神対応”に<安心と気まずさ満載でした…>

飲み会禁止期間中…酔って上司に「飲み来いよ!」誤爆→上司の”神対応”に<安心と気まずさ満載でした…>

  • 2022.7.3
  • 55739 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めたLINEエピソードをご紹介します。

仕事でテンパった挙句、早朝に…

会社で資料作成に煮詰まっていた私。 その中で上司に相談に乗ってもらいながら資料作成をしていました。 いつでもメールでも大丈夫だし、連絡しておいでと言ってくださる優しい上司…。 ある日休みの日に仕事のことが頭から離れなかった私は、なんと朝の7時にその上司に連絡してしまって…。 最初は優しく返事を返してくれていた上司が「あと、この時間に連絡するとか当たり前だと思わないでね」と釘を刺されてしまいました。 (27歳/会社員)

友達と上司を間違えて…

このご時世となり、社内では飲み会を禁止されていましたが、大学時代の友人と飲み会をしていました。 飲み会中に「他の友達も呼ぼう」という流れになり、酔っ払った状態で「飲み来いよ!」とLINEした相手がまさかの職場の課長…。 翌日気が付き謝罪のメッセージを送信しました。 課長からは「会社に秘密にしといてやる」と返事が来ましたが…しばらく会社でまともに課長の顔を見ることができませんでした。 (24歳/会社員)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる