1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁「え、その子誰?」結婚式で姑が勝手に”予定変更”→花束を渡しに来た子どもは…<見知らぬ子どもでした>

嫁「え、その子誰?」結婚式で姑が勝手に”予定変更”→花束を渡しに来た子どもは…<見知らぬ子どもでした>

  • 2022.7.3
  • 21084 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

私の子どもは出席するのに…

親族の結婚式の時に招待されていたときのことです。 人数を削ることになり、なんと姑は子どもは出席させて私を招待客から外しました。 結局私は出席できなくなり…そんなことがあるのかと、愕然としました。 (40歳/会社員)

姑が勝手に…

これは母の結婚式の話です。 披露宴では母が可愛がっていた姉夫婦の甥っ子・姪っ子の2人が花束を渡す演出の予定でした。 しかし披露宴当日、花束を持ってきたのは、母が知らない子ども達…。 甥・姪はまだ席に着いていて、母は困惑と嫌悪感で受け取れずにいました。 気が付いた母の姉がすぐに甥・姪を連れてきて、子ども4人で渡すというアドリブに。 後で発覚したのは、その子ども達は姑が用意した遠縁の子で、甥・姪が披露宴に出るのが気に入らず、無断で変えたとのことでした。 (27歳/主婦)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる