1. トップ
  2. お仕事
  3. 課長に誤爆…彼女宛てに「そっち行きたい!」→「住所わかる?」と返信来たときは血の気が引いた…【職場誤爆LINEエピソード】

課長に誤爆…彼女宛てに「そっち行きたい!」→「住所わかる?」と返信来たときは血の気が引いた…【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.7.3
  • 36408 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

彼女と上司を間違えて…

ある日、仕事終わりに同棲している彼女に送ろうとしたLINEを、間違って上司に送ってしまったことがあります。 「今日はつまらない上司と飲みに行かなければいけないから、夜ご飯はいらない」なんて内容だったのですが…。 上司は「間違って送っているぞ」とだけ言ってくれて、その後何事もなく飲みに行きました。 (38歳/会社員)

〇〇

社内恋愛禁止っぽい雰囲気の会社で、職場には内緒で同じ部署の同僚と付き合っていました。 一緒に帰ったり2人でいたりするところを見られると怪しまれるので、退勤時間をずらして、少し離れたカフェで待ち合わせがお決まりのコース。 ある日、私の方が30分遅く会社を出るという約束をしたのですが、思いのほか仕事が立て込んで2時間近くかかってしまい…。 会社を出て駆け足で彼にLINEをしながら待ち合わせ場所に向かっていました。 カフェで待っていた彼に「LINE読んだ?」と聞くと、届いてない」との返事。 えっ!?と思い見返すと「今すぐそっち行きたい!すぐにでも会いたい」と書いたメッセージが、うちの課の課長に…。 その後、「いいよ。住所わかる?」と返信が来た時は血の気が引きました。 (42歳/会社員)

元記事で読む
の記事をもっとみる