1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「そんなにお金が欲しいの?」単身赴任を全否定し”ディス発言”をするママ友に…<そろそろキレてもいいですか?>

ママ友「そんなにお金が欲しいの?」単身赴任を全否定し”ディス発言”をするママ友に…<そろそろキレてもいいですか?>

  • 2022.7.3
  • 1651 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

家具付マンションに住んでいる私たちを…

私たち夫婦は戸建てを購入するのは決まっていたため、家具付マンションに住んでいました。 それを聞いたママ友が「家具付マンションは貧乏臭い。バカらしい」と見下してきたので、思わずキレてしまいました。 それ以来、口を聞いていません。

家族で決めたことに口を挟むママ友は…

夫の海外への単身赴任に伴い、私たち家族は別々に住むことになりました。 家族で十分に話し合って決めたことであり、私たちは納得して今の生活を送っています。 しかし夫の幼児園行事不参加の理由を、海外単身赴任中のためだと言うと「子どもがかわいそう」「そんなにお金が欲しいの?」「離婚間近?」と好き放題言われ…。 どうしてここまで他人のママ友に、余計なお世話な言葉を浴びせられないといけないのか、本当にイラッとしました。 それ以降、夫が海外単身赴任中であることはあまり言わないようにしています。 (32歳/専業主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる