1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. トランクルームの良さをもっと知ってほしい!「第1回全国収納写真コンテスト」開催中

トランクルームの良さをもっと知ってほしい!「第1回全国収納写真コンテスト」開催中

  • 2022.7.3
  • 164 views

日本セルフストレージ協会は、写真を投稿するだけで参加できる「第1回全国収納写真コンテスト」を5月より開催中だ。

トランクルームの良さを知ってほしい!

日本セルフストレージ協会では、“屋内型・屋外型問わず、トランクルームは使う方の人生や生活をより豊かなものに変えることが出来る”との考えのもと、その魅力を世の中に広めるため、日ごろから様々な活動を行っている。

しかし、トランクルーム事業は、まだまだニッチな事業であり、トランクルームとは何か、どのように活用するのかを知らない人は少なくないだろう。そこで、実際にトランクルームを使用している人が、どのように活用しているのか、その事例を写真で集めて公開することで、トランクルームの利用促進と業界の発展への期待を込め、コンテストの開催を決定した。

昨年試行的に行った収納事例写真コンテストでは予想以上の反響と素晴らしい事例写真の応募があったことから、今年は本格的に参画企業を募り、大々的に実施することとなった。

コンテスト詳細

同コンテストは、応募作品から、グランプリ、準グランプリ、入賞を選定し、受賞者には商品がプレゼントされる。グランプリ(1作品)には賞品としてJCBギフトカード 30万円分、準グランプリ(2作品)にはJCBギフトカード10万円分、入賞(30作品)にはAmazonギフト券2万円分が、それぞれプレゼントされる。

コンテストへの参加は、“トランクルームの利用により生活が変わった”をテーマに、自分が利用するトランクルーム内の写真、またはトランクルーム使用前後の自宅などの写真を1枚以上、30文字以内のメッセージを添えて応募しよう。上記コンテスト参画企業のトランクルームを利用している人であれば、誰でも応募できる。

応募方法は、参画企業各社が展開する応募ページ、もしくはInstagramで指定のハッシュタグをつけて写真を投稿しよう。応募期間は、7月31日(日)まで。結果発表は、9月30日(金)に、日本セルフストレージ協会HPにて公開される。コンテストの表彰会は、昨年制定された10月9日(日)「トランクルームの日」に開かれる。

インスタ投稿OK!参画企業のトランクルームを利用している人は「第1回全国収納写真コンテスト」にエントリーしてみては。

日本セルフストレージ協会 公式HP:https://www.japanssa.org/

元記事で読む
の記事をもっとみる