1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん、いい加減にして!」前妻を引き合いに出し→嫁の手料理を否定する”衝撃発言”!?<実録!姑エピソード>

「お義母さん、いい加減にして!」前妻を引き合いに出し→嫁の手料理を否定する”衝撃発言”!?<実録!姑エピソード>

  • 2022.7.3
  • 4740 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

生活に何かと口を出してくる義母に…

私たち夫婦はあまり物欲がなく、物は必要最低限しか持たない派です。 しかし、義母が私たちの家に来たとき、勝手にキッチンを覗いたかと思うと、突然義母の叫び声が。 夫がどうしたのかと聞くと「何もないじゃない!これで食事が作れると思ってるの!?しかもセンスの悪い食器!」と騒ぎ、嵐のように帰っていきました。 それからというもの、義母から私に頻繁に連絡が来るようになり「ちゃんと食事は作ってるの!?」「センスの悪い食器を息子に見せないで!」などと言ってくるようになりました。 全て夫に報告し、夫はその都度注意してくれますが、正直疎遠にしたいです。 (30歳/パート)

義母とは犬猿の仲!?

ある日「煮物の味付けちょっと濃いかもな…」と思いつつ、作り直す時間もなかったのでそのまま食卓へ出したことがありました。 すると姑が「前の奥さんならもっと美味しく作れたけどねぇ」とチクリ。 前妻を引き合いに出され、イラッときたので口論に。 結婚当初は耐えるだけでしたが、我慢するのもどうかと思うようになり、今は主人の実家に帰るたびに火花散らしてます。 (31歳/主婦)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる