1. トップ
  2. レシピ
  3. 『トップガン』ルースター役、“話題のシーン”について「撮られていたことすら知らなかった」と驚き

『トップガン』ルースター役、“話題のシーン”について「撮られていたことすら知らなかった」と驚き

  • 2022.7.2
  • 24428 views

映画『トップガン マーヴェリック』にルースター役で出演する俳優のマイルズ・テラーが、“話題のシーン”について「カメラで撮られていたことすら知らなかった」とぶっちゃけ。(フロントロウ編集部)

『トップガン マーヴェリック』話題の場面にマイルズ・テラーが反応

映画『トップガン』の約36年ぶりとなる続編『トップガン マーヴェリック』に亡きグースの息子ルースター役で出演する俳優のマイルズ・テラーが、ビーチフットボールのシーンで、自身が演じるルースターが“上半身裸で踊る姿”がファンのあいだで話題になっていることについて「嬉しいサプライズ」だと米Extra TVのインタビューで語った。

『トップガン マーヴェリック』にはオリジナルをオマージュした場面がいくつかあるが、このビーチシーンもそのひとつ。本作では、パイロットたちがプレーするスポーツがバレーボールではなくアメフトに変わっているが、前作を彷彿とさせるアツいシーンとなっている。ジョセフ・コシンスキー監督いわく、出演者たちに鍛えることを強制したわけではないが、みんなプレッシャーから自主的に筋トレに励んでいたそうで、マイルズはビーチシーン撮影時の体脂肪率が7%だったことをYouTubeチャンネルのJoeで明かしている。

画像1: 『トップガン マーヴェリック』話題の場面にマイルズ・テラーが反応

話題になっているマイルズのダンスは、体を横に揺らすだけのシンプルな動きだが、その瞬間をとらえた映像がSNSで拡散されたことで、本人も予想していなかったほど大きな反響が集まることに。マイルズによると、ダンスは即興で行なったもので、本編に採用されるとは思ってもいなかったという。

「あのダンスは、みんなが真剣に踊っているときに、僕と仲間たちがよくふざけて踊っていたものなんです。その場を和ませるために仲間内でよくやっていたんです。そのときは、カメラに撮られていたことすら知りませんでした」

画像2: 『トップガン マーヴェリック』話題の場面にマイルズ・テラーが反応

ちなみに、ビーチシーンでは例のダンスに加え、肉体美も話題になったが、その裏で炭酸飲料のコーラが大きな役割を果たしたそうで、マイルズは「不思議なことに、体が糖分やナトリウムを失っているときにコーラを飲むと、体がすべての糖分を吸収して、引き締まった感じになるんです。そして、画面に映える、血管が浮き出たような見た目を得ることができるんです」と独自の理論を述べている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる