1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「最高すぎだろ!」男性が《彼女の良さに気づく》瞬間3選

「最高すぎだろ!」男性が《彼女の良さに気づく》瞬間3選

  • 2022.7.2
  • 2218 views

男性はふとした瞬間に、付き合っている彼女の良さを実感することがあります。

「俺の彼女って最高だな…」と男性が思えば、愛情が増したり続いたりすることは間違いありませんよね。彼から愛され続けるためにも、男性が彼女の良さに気づく瞬間をチェックしてみましょう!

1. 笑顔を向けられたとき

笑顔で対応してくれる相手には、好感を抱くものです。それが彼女であるなら、なおさらでしょう。自分に笑顔を向ける彼女を見ると、こちらが思っているよりも「俺の彼女って最高!」と良さを実感しているものなのです。

自分の話で彼女が爆笑してくれたとき、デートで「美味しいね」「楽しいね」などと笑顔で話しかけてきたときなど何気ない瞬間に、彼女の笑顔があることで男性の愛しいと思う気持ちは増すことがあります。

2. 褒めてくれたとき

男性は自分の価値を見いだせないと、精神的に落ち込みやすくなる傾向があります。努力をしていることを認められることで、存在意義を見出したり、明日への活力につなげたりします。

人から褒められると自尊心が満たされますが、その相手が彼女であれば、自分の一番の理解者のように感じて彼女の良さを再認識します。

3. 励ましてくれたとき

先述したように、男性には意外と落ち込みやすい一面があります。そんなときは、好きな女性に励ましてもらいたい、彼女に慰めてもらいたい、と話を聞いてほしくなります。

彼女が黙って最後まで話を聞いてくれるだけでなく、「大丈夫だよ」「充分頑張ってるよ」などと共感して励ましてくれると、「俺のことをわかってくれてる!」と彼女の良さを実感します。

特に、弱い自分を受け入れてくれる女性には信頼をおくようにもなるので、二人の関係はグッと深まっていくでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる