1. トップ
  2. ファッション
  3. 男性人気が高い!《大人っぽい女性》の特徴3選

男性人気が高い!《大人っぽい女性》の特徴3選

  • 2022.7.2
  • 21516 views

女性が不意に見せる表情や仕草に、男性は「大人っぽいな…」と感じて惹きつけられることがあります。男性にとって女性が大人っぽく感じられるのは、非常に魅力的な瞬間。今回はそんな男性人気が高い、大人っぽい女性の特徴を紹介していきます。

1. 遠くを見つめている

人の目は、感情を伝える手段のひとつですが、女性が遠くを見つめているとき、男性は大人っぽさを感じます。「視線の先には何があるのか」「何を考えているのか」とミステリアスな印象が大人に感じて、男性は気になってしまうのです。

特に何も考えていなかったとしても、女性の遠くを見つめる視線そのものが、男性にとっては魅力的に見えるようです。

2. 怒りを爆発させない

女性が感情に任せて怒鳴ったり泣きわめいたりすると、男性はどうすれば良いのかわからなくなってしまいます。子供が急に怒ったり泣いたりするのと同じに見えて、困ってしまうのです。

そのため、怒りや悲しみなどの感情をコントロールできる女性には、男性は大人っぽさを感じます。大人っぽい女性は、はしゃぎすぎず、落ち込みすぎずと感情の浮き沈みが少ないのも特徴でしょう。

3. シンプルなファッションが似合う

大人っぽい女性のファッションは、シンプルであることも特徴です。

柄物よりも無地を好み、単色使いのファッションがよく似合っています。シンプルなファッションこそ人間性がにじみ出るので、大人としての魅力が際立つのです。

大人っぽさを意識したいときは、気合いを入れてオシャレをするよりも、シンプルなメイクやファッションを心がけてみると、男性の気持ちをグッと惹きつけることができるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる