1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛モードオン!男性が《彼女を欲しくなる瞬間》4選

恋愛モードオン!男性が《彼女を欲しくなる瞬間》4選

  • 2022.7.2
  • 1614 views

男性にも、恋愛モードがONになるときとそうでないときがあります。気になる彼にアピールするなら、相手が恋愛モードになっているときを狙いたいですよね。男性の恋愛モードが入って彼女が欲しくなる瞬間はいつなのでしょうか?早速見ていきましょう!

1. イベントシーズン

クリスマスやバレンタイン、誕生日などは、人恋しくなって恋愛モードに入りやすいです。

イベントシーズンはやけにカップルの姿が目について、なんとなく寂しくなるのです。普段は「一人でも全然平気」と思っている男性でも、カップルが幸せそうにしている姿を見ると、「俺も彼女欲しい」と恋愛モードに気持ちが切り替わることが多いです。

2. 体調を崩したり、落ち込んだとき

体調を崩したときや、落ち込んでいるときなども、男性は彼女が欲しくなります。気持ちが弱っているときは、誰かにそばにいてほしくなるからです。

「大丈夫?」と体調を気遣ってくれたり、「〇〇君は頑張ってるよ!」と優しく励ましてくれる彼女を想像しやすくなるため、自然と恋愛モードに入りやすいのです。

実際に、男性の調子が悪いときに心配してくれる女性がいたら、そのまま意識してしまうことは間違いありません。

3. 休日に予定がないとき

休みの日に何も予定がなく暇を持て余している男性も、「彼女がいれば…」と気持ちが恋愛モードに傾きやすいです。連絡こないかな…と女性からの誘いを待っていることもあるでしょう。

「休日何もすることがなくて…」と言ってくる男性がいたら、遠回しにアピールしている可能性は高いでしょう。

4. 友達に彼女ができたとき

友達に彼女ができたときに、自分もそろそろ彼女が欲しいな…と思う男性は多いようです。普段は「友達とつるんでる方が楽しい」なんて思っている男性でも、その友達に彼女ができると、寂しさや焦りが出てしまうのです。遊び相手がいなくなって寂しい気持ちもあるでしょう。

このことから、友達の彼女からの紹介だと

このことから、友達の彼女からの紹介だとうまくいく可能性が高くなると言えます。恋愛モードに男性が入っているときなので、スムーズに関係も進みやすいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる