1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは知ってる?男性が告白直前に取る行動とは

あなたは知ってる?男性が告白直前に取る行動とは

  • 2022.7.2
  • 4919 views

告白される側は突然に感じるかもしれませんが、する側の男性は以前から決めていたこと。 少しずつ好意を匂わせたり接点を増やしたりして、ようやく伝えられる状況になるのです。 そこで今回は「男性が告白直前に取る行動」を4つご紹介します。

連絡の回数が増える

告白したいほど好きな気持ちが高まった男性は、そのことで頭がいっぱいになり自然と連絡が増えていきます。 好きな人とつながっていたいのはもちろん「他の男性が入る隙間を作らない」といった狙いがあるのかもしれません。 とくに用もなく連絡が来るようになったら、告白間近ですよ♪

友達や家族に紹介する

あなたを友達や家族に紹介するのは、真剣に付き合いたいと思っている証。 もしかすると身近な人には「そろそろ告白するつもり」と決意を伝えている可能性があります。 「自分はこういう人たちに囲まれていて、みんなあなたを歓迎しているよ」と見せたいのでしょう。

常にあなたのリアクションを確認する

告白しようと決めた男性は「成功する確率を上げたい」「ベストタイミングを見つけたい」と思うようになります。 一緒にいるときにあなたのリアクションを確認して「反応よさそう」「大丈夫、脈アリだ」とプラス材料を集めて自信をつけるのです。

落ち着きがなくソワソワする

告白の直前、まさにこれから告白しようとしている男性は、緊張して頭が真っ白になることがあるようです。 「断られたらどうしよう」「やっぱり今じゃないかな」と心が揺らぎ、軽いパニック状態。 あなたが察して空気を読めたら、きっと彼も決心できるでしょう♡


今回は「男性が告白直前に取る行動」を4つご紹介しました。 告白すると決めてから実行するまでに、長い期間をかける男性も多いのだそう。 それだけ勇気のいることですし、失敗が怖いのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる