1. トップ
  2. ヘア
  3. 支持率高そう! アラフォーに似合う【大人ボブ図鑑】見て!

支持率高そう! アラフォーに似合う【大人ボブ図鑑】見て!

  • 2022.7.2
  • 1905 views

アラフォーになって今までのヘアスタイルが似合わなくなってきたと悩んでいる方は多いのではないでしょうか。今回はアラフォーに似合う【大人ボブ図鑑】をご紹介します。美容室に行く際の参考にしてくださいね。

前髪なしボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

アラフォーになると髪の細さやパサつきなど髪に対するお悩みが多くなり、ヘアスタイルにも迷いますよね。ボブヘアなら、気になる細さやパサつきもうまくカバーできそうです。ボブにすると幼くなりそうで不安という方は、大人な印象の前髪なしのスタイルから挑戦するのがおすすめです。ドライヤーでさっとまとまるナチュラルスタイルならスタイリングも楽ちん。

内巻きボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんわりとしたスタイリングがかわいい定番の内巻きボブ。ボリューム感の気になる方はすきすぎず重ために仕上げてもらうのがおすすめです。前髪なしだと大人っぽく、ありでも甘くなりすぎないかわいさ。アイロン一つで簡単にスタイリングできるのがうれしいポイントです。

明るめボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブヘアはハイトーンともダークトーンとも相性が良くカラーリングを楽しみやすいスタイル。白髪が気になるアラフォー女性におすすめなのは明るめのカラーのボブです。全体をブラウン系の色味に染めるのも良いですが、気になる白髪を生かしつつナチュラルに仕上がる黄み寄りのベージュ系・アッシュ系のカラーやハイライトも素敵。ぜひ美容師さんと相談してみてください。

くびれボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

小顔効果も期待できる流行りのくびれボブはアラフォー女性にもおすすめ。コテ一つで簡単にスタイリングでき、レイヤーが入っていることでボリュームを持たせるスタイリングも決まりやすいのが◎。普通のボブには飽きたという方はぜひ挑戦してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@odaryo_0622様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai

元記事で読む
の記事をもっとみる