1. トップ
  2. グルメ
  3. 【門前仲町】ガレットが美味しい!駅からすぐの『Cafe Cotton(カフェコットン)』

【門前仲町】ガレットが美味しい!駅からすぐの『Cafe Cotton(カフェコットン)』

  • 2022.7.2
  • 2724 views
駅からすぐのガレットのお店

こんにちは、元ラジオリポーターのしまんだです。 門前仲町駅1番出口すぐの場所にある美味しいガレットのお店『Cafe Cotton』に行ってきました。

出典:リビング東京Web

まさに穴場という感じの細い道の角にあります。

豊富なメニューにわくわく!!

ガレットはそば粉で作るクレープです。フランス ブルターニュ地方で生まれた料理だそうです。

門前仲町で本場のガレットが味わえるなんて感動ですよね!メニューも盛りだくさんで、シンプルガレット、サラダ系ガレットなど種類が多く、選ぶのもわくわくします。ランチにぴったりのハムやチーズのガレットから、おやつにも良さそうな甘いタイプもありますよ。

季節のフルーツや美味しそうなソースなどどれも食べたくなってしまいます。子ども達も大興奮しそうです。トッピングも自由に選べるので、自分の好きなものたっぷりのガレットを作っても楽しいかもしれませんね。

香ばしくて美味しい!!

今回はシンプルガレットから選んでみました!こちらは定番のコンプレット。

出典:リビング東京Web

自家製ハム・グリュイエルチーズ・卵が入っています。ハムがジューシーで美味しい!!チーズと合わさるとたまりません。

そして、こちらは3種のキノコのガレット。

出典:リビング東京Web

薄く焼かれた生地は香ばしい香り、パリパリでもちもちの不思議な食感です。この生地が、とろりととろけたチーズや卵と合わさると、たまらない美味しさ!きのこの美味しさもあり、あっという間に食べてしまいました。また、そば粉は健康にも良さそうですよね。

ドリンクメニューも豊富で、お酒のメニューも充実しています。ビール、ワイン、シードルなどの他、おつまみメニューもあります。ガレットのお供にも良さそうですよ。私は珈琲をいただきましたが、ほどよい苦味がガレットに合います!

出典:リビング東京Web

ドリンクをセットにするとお値段もお得なんですよ。サラダやスープのセットもありました。皆さんもお近くにお越しの際はぜひ、Cafe Cottonの美味しいガレットを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Cafe Cotton(カフェ コットン) 東京都江東区富岡1-12-10 会田ビル1F 03-5803-9412 門前仲町駅1番出口 徒歩1分 営業時間 11:30~21:00 定休日 水曜日 https://cafe-cotton.com/home

元記事で読む
の記事をもっとみる