1. トップ
  2. 恋愛
  3. 会社のグループに誤爆…「あの上司、口ばっかだよな」削除しても気まずくなってしまった…次からは気を付けましょう!

会社のグループに誤爆…「あの上司、口ばっかだよな」削除しても気まずくなってしまった…次からは気を付けましょう!

  • 2022.7.2
  • 5009 views

もしも同僚にグチを送ったつもりがグループラインに送っていたら…? 今回は人気の「誤爆LINEエピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

グループラインで…

会社の仲間とLINEしていて「あの上司、なんにもしないくせに口ばっかだよな」とか言っていたら、気づいたらそこは社内のグループLINE…。 あわてて削除しましたが、時すでに遅し…ガッツリ見られていたらしく、どことなく緊張感のある会話になってしまいました。 今はその会社はやめてしまいました…。 (52歳/主夫)

宛先はしっかり確認しないと

グループLINEって、たくさん作りすぎると間違えてしまいがちですよね。 同じ集団の中でも細分化されたグループ作ってたりするので。 元の集団が同じなら、アイコンも同じだったりするし…宛先はしっかり確認しなきゃですね。 (匿名)

次からは気を付けましょう

やっちゃいましたね。 会社でのグループLINEって、よく使うけど難しい部分もあるんですよね…お気持ちはわかりますが、仕方ありませんね。 やってしまったことは、直せないですから。 次からは気を付けましょう。 (52歳/主婦)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる