1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「気づいてよ…」草食系男子が見せる見落としがちな好意

「気づいてよ…」草食系男子が見せる見落としがちな好意

  • 2022.7.2
  • 7229 views

グイグイ攻めてくる男性を経験した女性は、草食系のアプローチに気づかないことも多いのだそう。 そこで今回は「草食系男子が見せる見落としがちな好意」を4つご紹介します。 あなたに好意を寄せている男性が、意外と近くにいるのかもしれません。

目が合うとそらされる

目が合うといつもそらす男性に「嫌われているのかな」と感じていたら「実は大好きだった」というのは草食系男子あるある。 一方的に見ているつもりで目が合うのは想定外、そんな状況に焦ってそらしたのでしょう。 アピールするより「恥ずかしい」「バレたくない」気持ちが勝ってしまうようです。

LINEだと会話が弾み、会うと口数が少ない

LINEやメッセージだと会話が止まらなくなるのに、実際に会うと口数が少ないのも草食系の特徴。 「意識しすぎて緊張している」「余計なことを言って嫌われないか心配」などと考えるせいでうまく話せないのだとか。 最初から話しやすい男性より、緊張している仕草が見られた方が本気度高めかも!?

会話の途中でよく謝る

「ごめん、自分の話ばかりしちゃった」「こんな話つまらないよね?ごめんね」と男性が会話の途中で謝るのは本命サイン。 話したいことはたくさんあるけれど嫌われたくない、といった心境がそのまま表れています。 あなたが楽しそうな反応をしたら、きっと彼は安心するでしょう。

さりげなく助ける

草食系男子は積極的なアプローチをしませんが、好きな人のために頑張りたい気持ちは本物! 困っているときに助けたり手伝ったり、あなたのために動いてくれるのは好意があるからです。 さりげなくでも助けられるのは、普段から近くで見守っている証。


今回は「草食系男子が見せる見落としがちな好意」を4つご紹介しました。 わかりやすく攻められないだけで、草食系男子なりに本命サインを出しています。 サインに気づいたあなたから好意を匂わせると、彼が積極的になれるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる