1. トップ
  2. ファッション
  3. ミッソーニ、ミラノでアートとの関係を紐解くエキシビションを開催。

ミッソーニ、ミラノでアートとの関係を紐解くエキシビションを開催。

  • 2015.10.10
  • 327 views

他にない幾何学モチーフの色鮮やかなデザインで知られるファッションブランド、ミッソーニ(MISSONI)。現在、ブランドのアトリエが創立されたロンバルディア州、ガッララーテのMA*GAミュージアムにて、ブランドとアートとの関係を紐解くエキシビション「ミッソーニ 色彩のアート(MISSONI, L'ARTE, IL COLORE)」が開催されている。

1956年の創業以来、オッタヴィオ・ミッソーニとロジータ・ミッソーニ夫妻はアーティストの卓越した芸術性に影響を受け続けてきた。それぞれ独立したスペースでは、彼らがインスパイアされてきたソニア・ドローネやカンディンスキーなどといった画家の作品が並ぶほか、オッタヴィオによって制作されたタペストリーが飾られ、アートとブランドの関係性に迫った展示内容に。現在のような色彩、素材、形などがブランドのユニークな特徴として存在してきた理由を目の当たりにすることができる。

エキシビションは11月8日(日)まで行われる予定。イタリアを訪れた際は、その土地から誕生したブランドの真髄を肌で感じてみてはいかが?

 

ミッソーニ 色彩のアート(MISSONI, L'ARTE, IL COLORE)

期間/4月19日(日)〜11月8日(日)

10:00~19:00(火~金)、10:00~20:00(土日)

Tel. 0331-706011

休館日/月曜

入場料/€10(大人)

www.museomaga.it

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる