1. トップ
  2. グルメ
  3. 【成城学園前】お店で作る本場の味、小籠包を楽しめる!限定ランチも♪「京鼎樓(ジンディンロウ)」

【成城学園前】お店で作る本場の味、小籠包を楽しめる!限定ランチも♪「京鼎樓(ジンディンロウ)」

  • 2022.7.2
  • 2694 views

恵比寿に1号店がある「京鼎樓(JIN DIN ROU)」、店内で手作りしている熱々の小籠包が人気のレストランですが、今回、地域密着型の路面店が成城学園前にオープンしました。

バラエティ豊かな小籠包をシェアで♪

小籠包の種類がとにかく豊富で、どれにしようか迷っちゃいます!

出典:リビング東京Web

とりあえず、定番の「京鼎小籠包」は黒酢としょうがをのせて。

出典:リビング東京Web

(6ケ/980円)

間違いない美味しさです!!

もう一つ、かなり気に入ったのが期間限定メニューの「明太子小籠包」。福岡の「かねふく」とコラボしたメニューで、ゆずが明太子の香りを引き立てていて、香りもいい。

出典:リビング東京Web

(6ケ/1580円)

他にも、「烏龍小籠包」や、「蟹肉小籠包」、旨味がたっぷりの「XO醤小籠包」がラインアップ!

ぜひお友達と、家族とシェアして全メニュー制覇してみてくださいね。 季節の小籠包は、約3か月ほどで変わり、「明太子小籠包」は、8月まで販売されています。

限定ランチやティータイムのメニューに注目

「京鼎樓」は今まで、都市部のデパートなどに入っていることがほとんどでしたが、今後はテイクアウトやデリバリーも充実させた住宅街への出店も多く予定していて、成城学園前店は、より地域密着型の店舗になっています。

小籠包以外にも様々なメニューが楽しめる限定のランチコースや、ティータイムのセットがあり、ゆっくりとランチからお茶まで過ごすことができますよ。

特にティータイムのセットは、「あずきあん入り小籠包」を中心としたスイーツを2種、お好きなお茶を選べておトクです。

出典:リビング東京Web

薄い皮の中にたっぷりあんこが入って、熱々の甘い小籠包が意外にも美味しい。

出典:リビング東京Web

このスイーツセットでは選べないのですが、これからの季節は、たっぷりのマンゴーとマンゴーソースがのった「マンゴー練乳氷」もおすすめです!

出典:リビング東京Web
隠れた人気メニューもたくさん!

香り豊かな胡麻醤と自家製ラー油が決め手のピリ辛な「担々麵」も〆に人気のメニューです。

出典:リビング東京Web

(1180円)

さつまいもが入っている台湾黒酢を使ったオリジナルの「酢豚」も絶品でした!

出典:リビング東京Web

(1280円)

山椒の辛さがお好きな方は、ぜひ「四川風 薄切り牛肉のスパイシーオイル掛け」も。爽やかな辛さがクセになる一品です。牛肉の柔らかさにもびっくりですよ!

出典:リビング東京Web

(2400円)

ご自宅でも熱々の小籠包が楽しめます!

成城学園前店では、「京鼎樓」の小籠包を自宅でもっと手軽に美味しく食べられる電気せいろつきのセットも販売しています。

出典:リビング東京Web

(電気せいろ+小籠包セット/8400円・限定20台)

生と冷凍から小籠包を選べ、6個×5箱分の回数券がついてきます。 おそらく日本初の試み!なのだとか。

おうちで餃子を焼いて食べるように、おうちでももっと小籠包に親しんで、楽しんでもらいたい!というお店の想いが詰まった商品です。

ぜひ、お店でも、おうちでも小籠包を食べて、暑い夏を乗りきりましょう♪

出典:リビング東京Web

京鼎樓 成城学園前店 東京都世田谷区成城6-13-6 メゾン今村Ⅱ 1階 03-6411-4787 11:00~22:00 定休日:年末年始 https://jin-din-rou.net/

元記事で読む
の記事をもっとみる