1. トップ
  2. 恋愛
  3. どう思ってるの...?男性が元カレと親しい彼女に思う本音

どう思ってるの...?男性が元カレと親しい彼女に思う本音

  • 2022.7.2
  • 691 views

たとえ彼氏と別れても、相手のことを嫌いになったとは限りませんよね。友達としては相性が良いものの、恋人としては合わないから別れて、元の友達に戻るというケースもあるでしょう。


とはいえ、男性としては自分の彼女が元カレと親しくしていると、気になってしまう人も多いようです。では、元カレと仲良しな彼女に対して、どのような本音を持つ男性が多いのでしょうか。

ふとしたときに浮気しそうで抵抗感がある

既に別れているとはいえ、やはり一度は付き合ったふたりです。普通の異性の友達とは違う絆があると思ってしまう人は多いでしょう。そのため、「ちょっとしたきっかけで浮気をしそう」と不安に思ってしまう人は多いんだとか。


特に自分が忙しいときや自分と喧嘩をしてしまったとき、彼女が元カレのところに行ってしまわないか不安になるみたいですよ。

ふたりきりで会うのは避けてほしい

一度特別な関係になったふたりだからこそ、ふたりきりになると彼の不安も大きくなってしまうようです。頻繁にLINEをすることは気にならなくても、ふたりきりで会うのはたとえ昼であっても嫌だと感じる人もいるでしょう。


それでも「どうしてもふたりきりで会いたい」なんて言うと、浮気が目的だと誤解されても仕方ないかもしれません。ふたりじゃないとダメな理由があるのなら、それを彼にしっかり伝えましょう。

どうしても嫉妬してしまう

「もうふたりの間には何もない」と頭では分かっていても、自分の知らない彼女を知っている元カレに対して嫉妬をしてしまう気持ちは止められないんだとか。そのため、彼女からあまり元カレの話も聞きたくないし、できれば会うのも控えてほしいと感じる男性は多いでしょう。


特に彼が嫉妬深い性格の場合や独占欲が強い場合、あるいは自分に自信がない性格なら、元カレの存在が彼との間の喧嘩の原因になってしまう恐れもあります。

元カレと親密だと嫌がる男性は多いから注意!

いくら「もう友達でお互い何も思ってない」関係でも、やはり「彼女の元カレ」に対しては複雑な気持ちを抱く男性も少なくはありません。あまりにも親密すぎると、彼とトラブルになる恐れもあるので、元カレとの距離感に関してはよく考えましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる