1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚も視野に!順調なカップルが行っているお互いへの気遣い

結婚も視野に!順調なカップルが行っているお互いへの気遣い

  • 2022.7.2
  • 7463 views

付き合っても短期間で別れてしまうのは、お互いに気遣いが足りないのかもしれません。 どちらかが無理をしたり、合わせすぎたりする関係には限界があるのです。 そこで今回は「順調なカップルが行っている気遣い」を4つご紹介します。

LINEの返信は相手のペースに任せる

順調なカップルは、LINEに執着しないという共通点があります。 待ちきれずに催促するのは破局への第一歩。 「忙しいときには返信しなくてOK」「寝る前までには返信しよう」とルールは最低限のものだけにして、基本はお互いのペースに任せるのが長続きの秘訣。

価値観を押し付けない

どんなに仲良しのカップルでも、すべての価値観が同じというわけにはいきません。 育った環境や見てきたもの・考え方などに違いがあるのは当然のこと。 その違いに対して「なんでわかってくれないの?」と怒るのではなく「そういう方法もあるんだね」と受け入れる姿勢が、二人の関係を深めているのでしょう。

自分からスケジュールを共有する

順調なカップルは、恋人に「自分のスケジュールを共有」します。 もちろん相手を監視する目的ではなく、お互いの予定を尊重するため。 個人の時間をきちんと確保しつつ、二人で会う日もスムーズに決められるのです。

身だしなみに気をつける

彼と過ごすことに慣れてくると、つい気を抜いてしまう人も多いのではないでしょうか。 付き合う前と比較して「オシャレしていないな」と感じるなら要注意! ただでさえドキドキや刺激が減るのに、手を抜き始めたらどうなるかわかりますよね。 マンネリ化しないカップルは、いつまでも新鮮さを保てるよう努力しているのです。


今回は「順調なカップルが行っている気遣い」を4つご紹介しました。 相手を束縛しないことも気遣いの1つ。 お互いにひとりの時間を楽しみながら、心地よい関係を目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる