1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんだこの人!合うわけがないオレ様男子の困った特徴と見抜き方とは?

なんだこの人!合うわけがないオレ様男子の困った特徴と見抜き方とは?

  • 2022.7.2
  • 2079 views

好きな男性のタイプは十人十色で人それぞれですよね。男らしい人が好きな人もいれば、優しく包み込んでくれるような男性が好きな人もいます。逆にこのタイプは嫌!というのもあるのではないでしょうか。そんな時に、上位に食い込んでくるのが俺様系男子です。


今回はオレ様系男子の困った特徴と見抜き方を教えちゃいます!

自分の非をなかなか認めない

オレ様系の困った特徴の一つとして、自分に非があった場合でもなかなか認めようとしないというものがあります。どこからどうみても男性の方が悪いのに、女子がわに何かしらの言いがかりをつけてこちら側が悪いように仕掛けてきます。


例えば、デート中に道案内が上手くできず、迷ってしまったら「きちんと地図を見れないのが悪い!」というような事を言ってきます。そのように文句をいう割には全く手伝おうとせずに、相手に任せっきりにするのも俺様男子だからこそです。


「俺様男子」という響きだけを聞くと、少女漫画によく出てくるツンデレなキャラクターを想像してしまいがちですが、実際に付き合ってみると現実とのギャップに失望してしまう事でしょう。自分の非を認めない俺様系男子を上手く丸め込んで、認めさせることができれば、付き合う才能があると言えるでしょう。

実は寂しがりや

俺様系男子も一人の男性ということには変わりはありません。彼らにとっても彼女というのは大切な存在であることは確かなのです。そんな大好きな彼女の前では、俺様系男子は「自分の事をみてほしい!」という想いが爆発しやすいです。


そのため、彼女に対しては自分から積極的に話しかけたり、ボディタッチを取りに行ったりするなど絡みにいくことが多いです。その分、嫉妬もしやすいため、彼女は自分以外の異性と話すことを毛嫌いします。他の男子と話すなら自分と話して欲しいという俺様系男子の寂しがりやな面が出てくるのです。


もし、自分が他の男性と話した直後に「何話してたの?」というように必要以上に絡んできたりする彼氏であれば、もしかしたら俺様系男子かもしれません!俺様系男子は露骨に嫌そうな顔をするので見抜くのは簡単なのでいいですね!

自慢話をしたがる

自分の周りの男性の中で、ただひたすらに自分の武勇伝などの自慢話をする人はいませんか?それはもしかしたら、俺様系男子かもしれません。なぜなら、自分の自慢話をしたがるというのは俺様系男子の特徴だからです。


すでにお察ししていただいているかとは思いますが、俺様系男子は認められたい思いが高く、特に異性に対しては常に尊敬の対象でありたいという風に思っています。そのため、自然と女性などがいる場で、自慢話をしてしまうという傾向にあるのです。


また、基本的に好きな女性に対してはより高まるので、俺様系男子とデートする中での自慢話は必ずついてくるという風に考えておいた方がいいでしょう。好きな女性に対して話すという行動に意味を持っているので、面倒くさいと感じたら適当に聞き流しておいて大丈夫ですよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる