1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誘いやすい雰囲気が大事♡ 気になる男性からデートに誘ってもらう6つの方法

誘いやすい雰囲気が大事♡ 気になる男性からデートに誘ってもらう6つの方法

  • 2022.7.2
  • 3063 views

気になる男性ができた♡ 彼とデートがしたい! でも、自分からデートに誘う勇気もないし、デートに誘ってもらえる気配もない。どうしたらデートに誘ってもらえるの? と悶々としている女性の方必見です!

今回は、男性の方からデートに誘ってもらう方法を紹介します。ちょっとしたテクニックを使うことで、デートに誘われやすくなっちゃいますよ。

気になる男性からデートに誘ってもらう方法

彼氏がいないことを周りに話しておく
誘いやすい雰囲気が大事♡ 気になる男性からデートに誘ってもらう6つの方法
恋学[Koi-Gaku]

男性があなたをデートに誘ってみたいなと思っていても、「素敵な女性だから彼氏がいるんだろうな」と思われていたら、デートに誘われるチャンスを逃してしまいます。

「私はフリーで彼氏募集中です」ということを、周りに話しておきましょう。気になる男性だけでなく、素敵な男性と出会うチャンスも広がってきます。

自分から誘ってしまうのが一番早い進展方法ですが、誘う勇気がない場合は周りに話すことで、彼の耳にあなたの情報が届くようにしておくといいですよ。

デートで行きたい場所を会話に出す

どこにデートに誘えば喜んでくれるんだろう? 男性側は、色々考えているかもしれません。あなたの好きな場所を会話に混ぜて、相手に伝えてみましょう。デートに誘ってもらう側も、誘いやすいようにアシストすることが大切です。

「楽しそうだから、〇〇君と一緒に行ってみたいな」と、会話の流れで言えたらベストです。片思いの時期が長いと、このテクニックを使ったのに誘われないと焦ってしまうかもしれません。

そんな時は、大きい網を張って獲物をじっくり捕まえている最中だと思ってください。必ずあなたの努力は報われます。

相手の好きなことに興味を示す

気になる男性の好きなことに、興味を示してみましょう。男性は、自分の興味があることに関心を示してくれると喜びます。話が盛り上がって、デートに誘われる確率が高くなりますよ。

女性は、自分に合わせてくれる男性の方が好みかもしれません。でも、今回は男性に話を合わせてみましょう。彼の違った一面が見れて益々好きになっちゃうかもしれないし、共通の趣味になるかもしれません。

デートしたいけどまだ自信が持てないという方は、まずは彼のことを良く知ることから始めてみましょう。

予定が空いていることを伝える

趣味で忙しいことや、女友達と遊ぶ予定が詰まっていることを気になる男性に話していたら要注意。充実している女性に映るかもしれませんが、それではデートに誘う余地はないです! と相手に伝えているようなもの。

「誘ったら来てくれるかな?」、男性側も女性をデートに誘うには勇気がいります。予定が空いていることを相手に伝えておきましょう。「誘ったら来てくれるかも」と男性は、あなたを誘いやすくなります。

また、相手の予定をきいてみるのもおすすめです。「あれ?俺のこと誘いたかったのかな?」と、あなたのことを気にさせることもできますよ。

おすすめの店を聞く

一番使いやすいテクニックだと思います。おすすめの店を相手に聞いてみると、結構な確率で誘ってもらえます。

気になる男性がお肉が好きだったら、「お肉食べたいんだけど、おすすめの店どこかある?」と聞いてみてください。予定が空いていることも、あらかじめ伝えておきましょう。

「じゃあ、一緒に行ってみる?」とあなたをご飯に誘いやすくなります。もし、話の流れで誘ってもらえなかったとしても、がっかりしないでください。

男性の方には、あなたはお肉が好きな人とインプットされているので、必ずデートに繋がるチャンスがやってきます。

気になる男性に好意を見せておく

LINEをこまめに送ってみましょう。「えっ!?」と思った方、男性は追いかけられるのが好きだから、自分から連絡しない方がいいと思っていませんか? 気軽にLINEできる仲だったら、男性の方もあなたを誘いやすくなるはずです。

LINEをこまめに送ることで、こちらの好意も伝わるので、恋に発展しやすくもなります。LINEを送るときは、コミュニケーションを楽しむ気持ちで送りましょう。

「デートに誘え〜」、「連絡ほしい〜」という重い気持ちが乗っかっていると、男性は危険を察知して逃げてしまうので、気をつけてくださいね。

おわりに

誘いやすい雰囲気が大事♡ 気になる男性からデートに誘ってもらう6つの方法
恋学[Koi-Gaku]

私にもできそうと思えるテクニックは、ありましたか? デートに誘われるのを待っているだけだと、どんどん時間が過ぎていき、「何で誘ってくれないの?」と悩む時間も長くなってしまいます。

そんなの嫌ですよね? 女性側も、誘われやすい雰囲気を作ることで、デートに誘われるチャンスが増えてきます。今回紹介したテクニックを使って、気になる男性にデートに誘ってもらい、恋に発展させちゃいましょう!

Written by ココロン

元記事で読む
の記事をもっとみる