1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「私が食べれるものが何もないわ」”好き嫌いが多い姑”は、結婚式でも愚痴を…?→「あなた1人のために食事を変更しろと?」

姑「私が食べれるものが何もないわ」”好き嫌いが多い姑”は、結婚式でも愚痴を…?→「あなた1人のために食事を変更しろと?」

  • 2022.7.2
  • 11069 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

いらないって言ったのに…

2か月間わたしたち夫婦の家に居候がしたいと言ってやってきた義母。 土地勘がないためどこへ行くのも一緒でうんざり。 ある日、わたしと夫、義母の3人でドライブした帰りに「ケーキを買って帰ろうか。」という話になりお店に寄りました。 夫が「母さんも食べる?」と聞くと「お腹がいっぱいだからいらない。」という返事だったので、2個買って帰宅。 家に戻り、お茶の用意をしていると義母がケーキを箱を開け「わたしのぶんは?」と尋ねます。 夫が「ないよ。さっきいらないって言ったじゃないか。」と呆れ気味に言うと「だって見たら食べたくなったんだもの!」と激怒。 何を言っても収まらず、わたしのケーキを義母にあげてようやく機嫌が直りました。 もう2度と家に来てほしくありません。

lamire
出典:lamire

(女性/派遣社員)

好き嫌いの多い義母

義母はとても食べ物の好みが面倒くさく、好き嫌いが多いので一緒に食事をするのもとても気を使い疲れます。 4年前に結婚式を挙げた際に言われたひとことが今でもモヤモヤしています。 そもそも結婚式には一銭も出してくれなかったのですが、披露宴の途中で、「私が食べれるものが何もないわ」と言われました。 あなた1人のために食事を変更しろと? (女性/パート)


いかがでしたか? こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる