1. トップ
  2. 恋愛
  3. 酒癖が悪いママ友…私の旦那への”悪口”→あまりの態度に夫が取った行動で…<ママ友やめようかな…>

酒癖が悪いママ友…私の旦那への”悪口”→あまりの態度に夫が取った行動で…<ママ友やめようかな…>

  • 2022.7.1
  • 20205 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

失礼過ぎるママ友とは…

我が家は旦那が14歳上の年の差夫婦です。 結婚してしばらく経った頃に、近所に住んでいた同じ年のママ友に「一緒に児童館行こうよ」と誘われたことがありました。 あまりママ友がいなかった私としては、近所にママ友ができたら嬉しいなという気持ちで出かけたのですが…。 彼女と話しているうちに「旦那さんってバツイチだよね?」「ありえなくない?」と見下すような言い方で言われてしまいました。 好みや性格の合う合わない、そういったことは人それぞれなのに…平気で失礼なことを言える人なんだな、とそこからは仲良くしていません。 (28歳/主婦)

酔っぱらったママ友が…

今年の春、私の家族と私の友人家族でバーベキューをしました。 普段から付き合いがあり気取らない間柄のママ友なのですが…。 アルコールが入ると余計なことを言う悪いクセがあり、突然私の夫を指差し「帽子めちゃくちゃ似合わないんだけど~!帽子が頭に乗ってる~!」と大笑い。 顔を真っ赤にして笑うママ友にはじめは夫も笑っていたのですが、あまりにも笑われた夫は気分を害したのか「用事を思い出した」と言い残し先に帰ってしまいました。 (50歳/主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる