1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男ゴコロをつかむ♡令和版《恋の駆け引き》とは

男ゴコロをつかむ♡令和版《恋の駆け引き》とは

  • 2022.7.1
  • 3516 views

恋愛がなかなか上手くいかず、もどかしい思いをしたことはありませんか?そんなときは、恋の駆け引きをして男性の心を掴みましょう!ここでは、恋の駆け引きのコツとタイミングについて解説していきます。

情報収集をする

相手を理解することは、恋の駆け引きで重要なポイントです。相手がどのような性格かによって、駆け引きのコツとタイミングが異なるからです。

例えば、相手が積極的なタイプの場合、相手に主導権を渡しつつ様子をうかがいましょう。こちらがリードしてしまうと、相手からあまり興味を持たれなくなってしまう恐れがあります。

一方、相手が消極的なタイプの場合、こちらからアピールしていくことが大切です。消極的な人は、よほどのことがない限り相手からアピールをしてくることはありません。いつまでも待っているよりも、こちらから積極的に動いた方が進展しやすいです。

このように、相手が積極的か消極的かによって駆け引きの方法もタイミングも異なります。大まかなことだけでは駆け引きするには情報が足りないため、さらに細かくリサーチする必要があります。SNSなども駆使して、相手の動向を探ってみましょう。

時間も労力もかかりますが、情報を集めれば集めるほど相手のことがわかるようになり、駆け引きのタイミングを見極めやすくなります。まずは情報収集に励みましょう。

自分の情報を与えすぎない

相手の情報収集は大切ですが、自分の情報はあまり出しすぎないようにしましょう。

必要以上に自分のことを全て話してしまうと、相手は興味を持ちづらくなります。

相手の興味を引くためには、含みを持たせることがポイントです。「今日嬉しいことがあったの」とか「今、悩みがあるんだ」など詳細をあえて言わないことで、相手は内容が気になってくるのです。

些細な内容でも、会話を重ねていけば親睦を深めることができます。情報を小出しにして相手の興味を引いていきましょう。

コントロールするのは禁物

相手が自分の思った通りの行動をしてくれないと気が済まないという人もいますが、どうにかして相手の行動を変えようとコントロールするのは、恋愛だけではなく人としてやってはならない行為です。

何事も自分の思う通りに物事が進むとは限りません。時には休んでみたり、自然の流れに任せたりすることも大切です。

恋の駆け引きで大切なこととは

いつまでも関係が進展しないと、もどかしくて焦ってしまう人もいます。焦ると恋の駆け引きも失敗しやすくなります。

大切なのは、焦らず恋愛に向き合うことです。堂々としていればあなたの本来の魅力も伝わりやすくなり、駆け引きも成功しやすくなりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる