1. トップ
  2. 恋愛
  3. ほどよい距離感が大事!《長続きカップル》のLINEルール3つ

ほどよい距離感が大事!《長続きカップル》のLINEルール3つ

  • 2022.7.1
  • 12099 views

長続きするカップルは、自分たちと何が違うんだろう?と思ったことはありませんか。
実はLINEに長続きの秘訣が隠されています。
今すぐにでもマネできる、長続きカップルのLINEルールをお伝えします!

1. 毎日LINEするなら1〜2回が基本

長続きしているカップルのLINEは、毎日する派としない派に分かれますが、どちらもLINEのラリーはそう多くないことが共通しています。

特に毎日LINEする派のカップルは、1日1〜2回が基本で、内容も「おはよう」「お疲れさま」「おやすみ」といった簡単なものが多いです。LINEで深いコミュニケーションをとるのではなく、相手との生活につながりを感じることを大切にしているのが特徴です。

仕事が終わって帰っていることや、今から寝るんだな、など相手の行動がわかるため、それ以上のコミュニケーションをLINEでは必要としなくなり、毎日のLINEや、定期的なLINEを負担に感じることも少ないのです。

2. LINEしない期間を定期的に持つ

付き合いが長続きしているカップルは、定期的にLINEしない期間があることも特徴です。LINEしない期間を持つことで、マンネリ化する可能性は低くなります。会いたい気持ちが募りやすくなるため、お互いに愛情が続きやすくなるのです。

LINEをしない期間は、どちらかの仕事やプライベートが忙しいときになります。落ち着くまでLINEはしないでおこうと、お互いに決めることもありますし、相手の様子を見ていて送らないようにすることもあるでしょう。

相手の状況に合わせることで、返信しなきゃいけないと負担に感じたり、返信がないことに不安になることがないので、いつまでも良い関係で付き合っていくことができるのです。

3. 追いLINEは急ぎの用事のときだけ

相手から返信がない状態で、さらにLINEを送ることを『追いLINE』や『追撃LINE』と言いますが、追いLINEはカップル間でも不仲の原因になりやすいです。返信を迫られているように感じるため、LINEが義務的になり楽しくなくなってしまうのです。

長続きしているカップルは、この追いLINEをあまり送ることがありません。

急ぎの用事があるときだけは追いLINEをすることもありますが、直接電話をすることの方が多いようです。それほど、追いLINEはカップルを不仲へと導く可能性があるものだと覚えておきましょう。

無理のないLINEやりとりが長続きする秘訣

長続きしているカップルのLINEは、お互いに無理しないことが基本ルールとなっています。毎日のLINEでも挨拶など簡単な内容を送り、どちらかが忙しいときはLINEをしない期間もあります。一見コミュニケーションが薄いようにも見えますが、LINEで仲を深めすぎない方が関係がマンネリ化しにくく、付き合いが長続きしやすいのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる