1. トップ
  2. 恋愛
  3. チラ見せがポイント!男性が惹かれる《ミステリアスな女性》とは

チラ見せがポイント!男性が惹かれる《ミステリアスな女性》とは

  • 2022.7.1
  • 1796 views

ミステリアスな女性は、男性の「知りたい」という欲求を刺激するので、気になる存在になりやすいです。そのまま興味が恋愛感情に変化し、好きになってしまうことも多いといいます。女性にミステリアスな部分があると男性は惹かれやすいのですが、男性が好むミステリアスには種類があるので注意しなくてはなりません!

「プライベートがわからない」と興味を惹かれる

男性が気になってしまうミステリアスな女性は、プライベートがハッキリとわからないことがポイントです。例えば、自分のことを話すときは、興味のあることや好きなものを中心に話しますよね。好きな食べ物やよく行く場所、ハマっていること、など。そういったものを知ることで、男性は相手の性格やライフスタイルがなんとなくわかるようになります。

しかしミステリアスな女性は、そういった私生活を感じさせる発言をすることが極端に少ないのです。そのため、人物像が見えてこず、男性は気になるようになり、知りたいという欲求が掻き立てられるのです。

「感情がわからない」と面倒に感じる

ミステリアスな部分が魅力になる一方で、男性は同じわからない部分でも女性の感情がわからないと、面倒に感じてしまうことがあります。「何を考えているのかわからない」「今どう思っているんだろう」と感じたとき、知りたい気持ちよりも面倒に思う気持ちが強くなります。

男性は相手の気持ちを察することが苦手な傾向にあります。そのため、感情部分でミステリアスな部分があると、知りたい欲求よりも頭を悩ませる負担の方が大きくなってしまうのです。

魅力あるミステリアスな女性とは

ミステリアスな女性でも、何がミステリアスかによって、モテるかどうかは変わってきます。自分のすべてを見せてしまえば、男性は満足してしまい追いかけてこなくなります。かと言って感情部分を見せないと「自分とは合わない」と恋愛対象から外されてしまうこともあります。

プライベートにミステリアスな部分があり、感情面では素直な女性に男性は惹かれると言えそうです。

元記事で読む
の記事をもっとみる