1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合いたてのカップル必見!二人の距離を縮めるコツ4つ

付き合いたてのカップル必見!二人の距離を縮めるコツ4つ

  • 2022.7.1
  • 1354 views

付き合い始めは、彼氏との距離がなかなか縮まらない…と悩むこともありますよね。

そこで今回は、付き合いたてのときに、彼氏との距離を縮めていくコツを紹介していきます。彼との間に信頼や絆が早くできるほど関係は強固なものになり、別れにくくなることは間違いありません。

1. 色々な話をしてみる

付き合ったばかりの時は、相手がどういう人なのかわからないことがたくさんありますよね。だからこそ、彼氏とは色んな話をしてみましょう。相手の仕事のことや家族のこと、友人関係などを知ることができれば、距離を縮めることができます。

ただし、この時期にトラウマなど重いプライベートの話をしつこく聞くのはよくありません。信頼関係ができていない内に無理に相手のテリトリーに入ろうとすると、人によっては不快に感じることもあるからです。まずは軽い話を日常会話の中でさりげなく聞き出していきましょう。

2. 旅行する

彼との距離をグッと縮めたいときは、旅行してみるのもおすすめです。いきなり旅行するのはハードルが高いと思うかもしれませんが、普段とは違った環境を作ると、相手の知らなかった面が色々見えてきます。普段のデートではわからない彼氏の良さが発見できるかもしれません。

また、旅行するときは二人で色々と計画を立てたり、助け合ったりすることになるので、よりお互いのことを理解でき、絆も深まるでしょう。二人にとって思い出深い旅行にできれば、信頼関係が一気に高まります。

3. 共通の趣味を作る

二人で一緒に楽しめる趣味を作るのもおすすめです。同じ趣味があると、それだけで話のネタがたくさんできます。

たとえば、映画なら一緒に見に行くことができますし、映画について色々語っているうちに距離も縮まります。

距離を縮めたいけれど何を話せばいいのかわからなかったり、デートに誘う理由が見つからなかったりする場合も、共通の趣味があれば、二人の距離を縮めやすくなるでしょう。

4. 友達を誘って一緒に遊ぶ

付き合い始めは、二人っきりになること自体に緊張することもありますよね。

まだ距離が縮まっていない相手と、二人で長時間過ごすのはお互いに疲れることもあります。そんなときは、友達を誘って大人数で遊びましょう。

二人っきりで気まずくなることがないですし、相手がどういう人と交友関係を持っているのかを知ることもできます。友達と一緒に楽しく過ごしている間に彼氏との距離も縮まってくるため、次のステップとして二人きりでの長時間デートにチャレンジしましょう。

付き合ったばかりの彼氏とは、ぎこちない関係になってしまうことがよくあります。

まずはたくさん話すことから始めて、旅行に出かけたり同じ趣味を持ったりして、距離を縮めていきましょう。うまくきっかけを作ることで、距離は自然に縮めることができるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる