1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドラマ『彼女、お借りします』でイメージとは真逆の冴えない男子に!? なにわ男子・大西流星の魅力を徹底分析

ドラマ『彼女、お借りします』でイメージとは真逆の冴えない男子に!? なにわ男子・大西流星の魅力を徹底分析

  • 2022.7.2
  • 1045 views

旬のジャニーズ! なにわ男子・大西流星を徹底分析

旬のジャニーズを分析するこの企画。今回は、7月3日スタートのドラマ『彼女、お借りします』(ABCテレビ、テレビ朝日)で主演を務めるなにわ男子・大西流星くんの魅力を徹底分析します!

ar(アール)web

観るものを惹きつける“吸引力”とファンファーストの精神

大西流星くんには、観る者を惹きつける吸引力があります。彼がステージに立つと、周囲がパッと華やぐんですよね。とくに、パフォーマンス中の吸引力がすごい! 可愛らしくあざとスマイルを浮かべたかと思えば、クールな楽曲でオスみの強い表情を見せつける。「次は、何をするんだろう」とワクワクさせてくれるから、目を離せません。

また、正統派を突き進みながら、どこか掴めないのも大西くんの魅力です。キュルッとした大きな瞳に、計算し尽くされた小悪魔な表情。さらに、面白さまで兼ね揃えているんです。バラエティ番組や、なにわ男子のYouTubeチャンネルでのワードチョイスがとにかく絶品! 笑顔で毒を吐くから面白いし、どれだけ振り幅を持っているの? と驚かされます。さらに、何を考えているのか分からないミステリアスさも秘めている。だから、「もっと知りたい!」と人を惹きつけるのだと思います。

そして、大西くんを語る上で欠かせないのがセンスの良さ。大西くんは、“インスタ担当”として、なにわ男子の公式インスタグラムを盛り上げています。ひとつひとつの投稿が凝っていて、とにかく可愛くて……。テレビで観ない日はないほどの活躍ぶりなのに、ファンのために時間を惜しまない。ファンファーストな姿勢も、人気を集める理由のひとつなのでしょう。

『夢中さ、きみに』『メンズ校』で纏った独特な雰囲気

大西くんの吸引力は、ドラマや映画などの俳優業でも生かされています。筆者のなかで印象に残っているのが、2020年放送のドラマ『夢中さ、きみに。』(ABCテレビ、テレビ朝日)での演技です。演じた林は、掴みどころがない不思議な高校生でした。教室の隅でひっそり干し芋を焼いていたかと思えば、校内の階段の段数を必死に数えていたりする。一歩間違えれば、ただの“変なやつ”に映ってしまう可能性もあります。

しかし、吸引力を持つ大西くんが演じることで、目が離せない魅力的なキャラクターへと昇華していたのです。この作品を通して、独特の雰囲気を纏える俳優さんだな……と感じました。どんな台詞もどんな仕草も、自分の色に変えてしまうというか。2020年放送のドラマ『メンズ校』(テレビ東京)で演じた桃井もそうでしたが、ちょっぴり変わった役柄がハマるんですよね。それはきっと、大西くんが人とは異なる存在感を放つことができるから。9月1日公開の映画『この子は邪悪』でも、鍵を握る役柄を演じるようなので、楽しみです。ポスター写真からも、不思議な魅力が伝わってきました。

7月3日スタートのドラマ『彼女、お借りします』(ABCテレビ、テレビ朝日)では、“モテない冴えない大学生”という意外な役に挑む大西くん。予告を観る限り、かなり振り切った演技に挑戦している印象を受けました。キラキラしたイメージが強い大西くんが、バカでクズな和也をどのように演じていくのでしょうか。新たな魅力が開花する作品になりそうです。

元記事で読む
の記事をもっとみる