1. トップ
  2. ヘア
  3. 7月に髪を切るなら♡ 小顔に見える【レイヤーヘア】で決まりでしょ!

7月に髪を切るなら♡ 小顔に見える【レイヤーヘア】で決まりでしょ!

  • 2022.7.1
  • 24842 views

髪に段差をつけてカットを入れる【レイヤーヘア】が、今おしゃれさんの間で話題になっているって知っていましたか? 髪全体に軽さが出てスタイリングがしやすくというメリットもあります。また一番嬉しいのが顔まわりに動きが生まれ、小顔に見えるということ♡ 今回はおすすめの【レイヤーヘア】をピックアップ! ぜひ参考にしてくださいね。

毛流れが大人っぽいショートボブ × レイヤー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

短めに切ってみたいけど子供っぽく見えないか不安という方にはレイヤーを入れたショートボブがおすすめ。レイヤーが入ることでトップにふんわり感 & ゆったり流れる毛流れで大人っぽい印象に。顔まわりにも、髪の毛が自然にサイドに流れるようにフェイスレイヤーを。耳にかけたときのパックリ割れも防げて、顔の見える面積も狭くなるので小顔効果も演出できます。

後ろ姿まで美人♡ くびれレイヤー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

季節も夏になり、ヘアスタイルにも軽やかさを出したいところ。伸ばそうか短くしようかお悩み中の方は、まずくびれレイヤーに挑戦してみてはいかが? 襟足にしっかりレイヤーを入れてくびれ感を強調したヘアスタイルで、頭の形を丸く綺麗に見せることができます。スタイリングの際に毛先を外ハネにすればさらにおしゃれ見えも期待できそう♡

女神感すごい!ヨシンモリヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国の女優やアイドルが行なったことからその人気に火がついたヨシンモリ。美しいくびれあり、女神のように綺麗なウェーブヘアが特徴です。レイヤーは巻きやすくなる程度に、顔まわりにゆるやかに入れてあげるのがポイント。美容師の@fujitashintaroさんによると「内巻きでゆるっと仕上げることで抜け感のあるスウィートなくびれヘアー」になるそう!

ラフさが可愛いランダムレイヤー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

海外女子のようなこなれ感を演出できるロング × ランダムレイヤー。レイヤーをしっかり入れてあげることで、顔まわりの髪の毛が自然と内側に流れ小顔効果も期待できます。全体の動きにも軽さが出てアンニュイな雰囲気に。美容師の@cxcxrx_sekiさんによると「ぼしゃくしゃとスタイリングするのおすすめ」だそう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@dico_taiyo様、@yussy3様、@fujitashintaro様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる