1. トップ
  2. レシピ
  3. 【無印良品】×【ダイソー】宇治抹茶ラテアイスが作れるアイデアが最高

【無印良品】×【ダイソー】宇治抹茶ラテアイスが作れるアイデアが最高

  • 2022.7.1
  • 2170 views

生活雑貨から食料品まで、シンプルでコスパのよい商品が所狭しと並ぶ無印良品。インスタント食品やドリンク類も充実していますが、簡単にアレンジするだけでアイスが作れることをご存じでしたか?100均にあるアイスメーカーと組み合わせて、この夏は自分でアイスを量産してみましょう。人気インスタグラマー・ミジ❁無印良品の新商品紹介(@miji_muji)さんの投稿から、インスタント宇治抹茶ラテを活用したアイスをご紹介します。

インスタント宇治抹茶ラテでアイスができる

夏になると食べたくなる冷たいアイス。冷凍庫にアイス専用コーナーを設けている方もいるのではないでしょうか。購入すると冷蔵庫のなかでかさばってしまうので、家にあるもので簡単にアイスを作れるとうれしいですよね。

そんなアイスを、無印良品の「素材を生かしたインスタント」シリーズとダイソーの「アイスポップメーカー」を組み合わせて簡単に作る方法をミジ❁無印良品の新商品紹介(@miji_muji)さんがインスタで紹介していました。

すぐにまねできそうな、すてきなアイデアを見てみましょう。

使用するのはダイソーのアイスポップメーカー

今回使用したものはダイソーから発売されている「アイスポップメーカー」と無印良品の「素材を生かした インスタント 宇治抹茶ラテ」。

市販のジュースなどでも簡単に棒状のアイスを作ることができますが、今回は本格的でおいしいと評判の宇治抹茶ラテでアイスを作るようです。

お好みの味になるよう混ぜて入れるだけ

まずは普通にドリンクを作るときと同じように粉末を溶かしていきます。ミジさんはまず少量のお湯で粉末を溶かし、そのあとに牛乳を合わせてまろやかな宇治抹茶ラテに仕上げています。

インスタントコーヒーなどもそうですが、好みの濃さや味に調整できるのがうれしいですよね。自分はちょっと濃いめに、子どもの分は牛乳多めに、など自由に調整できるので、家族全員のアイスを一度に作ることができそうです。

冷凍庫で冷やすだけ、混ぜ返す必要なし

作った液体をアイスポップメーカーに流し込んだら、フタをして冷凍庫で冷やすだけです。手作りアイスでよくある「こまめに冷凍庫から取り出して向きを変える」「氷の入った容器のなかで転がし続ける」といった工程が必要ないので、朝作っておけばおやつの時間にはおいしいアイスが食べられますよ。

また、アイスポップメーカーは柔らかいシリコンでできているので、アイスが容器にくっつくことはほとんどありません。底部からひねるように押し出すだけでアイスが出てくるので、出てきたアイスをそのまま食べることもできますよ。

商品概要
  • 商品名:素材を生かした インスタント 宇治抹茶ラテ
  • 内容量:170g
  • 価格:390円(税込)
  • JANコード:4550344584385

キンキンに冷えた宇治抹茶ラテアイスを召し上がれ

宇治抹茶のまろやかな旨みが冷たさとともに口いっぱいに広がり、おなかも心も癒やされそうなアイスが完成しました。簡単にアイスが作れる「アイスポップメーカー」を使えば、無印から発売されている「素材を生かしたインスタント」シリーズや、他の市販インスタントドリンクをアイスに早変わりさせることができます。

好きなきゅっと詰まったアイスは、大人も子どももぺろりと食べることができそうです。子どもでも簡単に混ぜて作ることができるので、夏休みのお手伝いにもぴったりです。今年の夏はアイスをたくさん作って涼しく過ごしたいですね。

※本記事は投稿者より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

著者:くわっち

元記事で読む
の記事をもっとみる