1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ママの分はないの?」姑は嫁を毎回”仲間外れ”に…孫の質問に対する姑の答えにドン引き…→「それは仕返し案件」「ある意味可哀想」

「ママの分はないの?」姑は嫁を毎回”仲間外れ”に…孫の質問に対する姑の答えにドン引き…→「それは仕返し案件」「ある意味可哀想」

  • 2022.7.1
  • 10849 views

もしも姑から毎回仲間外れにされてしまったら…? 今回は人気の「姑エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

義母の地味な嫌がらせにウンザリ…

義母はよく手作りの料理や頂き物をお裾分けしてくれますが、旦那と私と子ども2人の4人家族なのに何故かいつも個数は3つ…。 純粋な子ども達が「ママの分はないの?」と聞くと「ママはいらないのよ」と何故か義母が答えます。 毎回毎回嫌がらせしてきてほんとうんざりします。 (31歳/パート)

仕返し案件

それは仕返し案件ですね。 同じことをやり返したくなります。 ケーキか何かを4つ持って、4人でお義母さんを訪ねて「訪問先の奥方の分は手土産持ってきてはいけないしきたりがあるのかと思ってました」ってやりたいです。 (匿名)

ある意味可哀想

嫌がらせが本当に地味ですね。 それが毎回というのがまた嫌ですね…そういうことでしか嫁いびり出来ないところにお姑さんの小心さが伺えます。 嫁いびりのための料理なんてするより、第二の人生、何か新しい趣味を見つけて楽しむ方がよっぽど健康的な老後が送れるでしょうに。 ある意味可哀想なお姑さんですね。 (38歳/無職)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる