1. トップ
  2. レシピ
  3. <上司の神対応にホッコリ…>家族に送るはずが”バイト先の店長”に誤爆→優しい店長の神対応に感動!【誤爆エピソード】

<上司の神対応にホッコリ…>家族に送るはずが”バイト先の店長”に誤爆→優しい店長の神対応に感動!【誤爆エピソード】

  • 2022.7.1
  • 14330 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

送る先を間違えてしまい…

何かトラブルがあると課長・係長に会社専用のスマホLINEで連絡しないといけないのですが、全社員用のグループがありそれに送ってしまい、返信が凄い数返ってきてかなり怒られてしまったことがあります。 訂正のLINEを送り解決はしましたが気を付けないとかなりの迷惑になると気づき、以後気を付けるようにしています。 (46歳/会社員)

店長と家族を間違えて…

バイト帰り、家族にお弁当の注文を頼まれていて、確認のために「お弁当、天丼と焼肉弁当とロースかつ丼でよかったっけ?」とLINEを送ったところ、送信先が当時のバイト先の店長でした。 いつまで経っても返信が返ってこないので、不思議だなぁと見返してみたら、店長から「今日はお弁当かな?送り先間違えてるよ!」と優しく返信があり、翌日店長に直接「すみません、誤爆をしました」と告げたところ「すぐわかったよ!普段敬語だもんね」と言われ、優しい人でよかった…と思いました。 その後、店長においしいお弁当屋さんを教えてもらい、家族でもよく利用するようになりました。 (22歳/無職)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる