1. トップ
  2. グルメ
  3. 【曽於市・おすすめ夏スイーツ】まるでモデルハウス!?建物もスイーツも最高!「COCO」

【曽於市・おすすめ夏スイーツ】まるでモデルハウス!?建物もスイーツも最高!「COCO」

  • 2022.7.1
  • 1012 views

みなさんこんにちは!ちほんぬです。

夏がやってきました! みなさんの”夏の楽しみ方”はなんですか?

カフェ好きな私は、「夏っぽいカフェメニューを満喫する」 これに限ります。

毎年その時期にしか登場しないメニューだったり、その年の流行を活かしたメニューが登場したり、いろいろな楽しみ方ができます。

今回は、私が以前から気になっていたお店に行ってきました。 そこにも季節限定の夏スイーツがありましたのでご紹介します♪

曽於市末吉町のカフェ「COCO」

お店の名前は「COCO」さん。曽於市末吉町にあります。 近くに諏訪小学校があり、お店付近には「カフェあります」という赤いのぼり旗も立っていました。

駐車場はこちらを目印にどうぞ♪

出典:リビングかごしまWeb

車を停めて、お店まで歩くこと1分。 ガラッと空気が変わるような雰囲気の良さに驚きました。

出典:リビングかごしまWeb

あれ?ここは住宅展示場??? 思わず、学生時代に不動産会社のインターンシップに参加し、モデルハウスを見学したことを思い出しました。 少し別荘感も感じる外観に大興奮!

出典:リビングかごしまWeb

玄関で靴を脱ぎ中に上がるのですが、内観も素敵すぎて興奮おさまらず!

出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb

1階はテーブル席やテラス席、畳のお座敷席があります。 さらに2階にも席は設けられており、屋根裏のような雰囲気が最高でした。

出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb

個室空間ではないですが、一緒に来店した大切な人と素敵な時間が過ごせる!と確信させてくれるような雰囲気です。

2階から1階を覗くこともできます♪

出典:リビングかごしまWeb

ここで、こちらのお店を利用するときの注意点が。 店内は階段があったりとお子様にとっては危ないので、「9歳以下のお子様連れのお客様は、テイクアウトかテラス席での飲食のお願い」をされています。

おすすめ夏スイーツ「大人のかき氷」や「クロッフルパフェ」が可愛すぎる♪

メニューは、焼き立てのクロワッサンワッフル(クロッフル)を中心にたくさんの種類が!

出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb

夏限定メニュー「大人のかき氷」というものもあり、とても気になったので注文してみました。

出典:リビングかごしまWeb

カクテルグラスに盛られていて可愛すぎる~!!

中身は、 ・ココナッツ香るふわふわ氷 ・ミルクジェラート ・マスカルポーネクリーム ・マンゴー と珍しいものばかり!!!

ココナッツの香りが広がる氷は、普通のミルクや練乳とはまた違う甘さで爽やかさもあり少し大人向けの味!マンゴーとの相性も最高で、まさに「大人のかき氷」でした!

そして、Instagramで見て気になっていた「クロッフルパフェ」です。

出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb

季節によってトッピングや中身は変わっているようですが、この日はコーヒーゼリーや抹茶アイス、クロッフルの上にはモンブランクリームが贅沢に乗っていました♪

焼き立てのクロッフルはとってもサクサク! こんなにお洒落なパフェに出会ったのは初めてでした。

さらに、ドリンクは「ツインズカフェオレ」というあまり聞き慣れないものを注文してみたのですが、これがまたすごくてですね・・。

出典:リビングかごしまWeb

オリジナルで作られたグラスだそうです。

見ているだけで楽しくなってしまうスイーツやドリンクが盛りだくさんでした♪

営業日は金曜日と土曜日限定!

COCOさんのメニューは、テイクアウトもOK! これから曽於市に行く度に立ち寄りたいお店の一つになりました♪

ただ、営業日は金曜日と土曜日だけなのでお気を付けください!

また予約優先なので、事前にInstagramのDMで「名前・日時・人数」を連絡されてくださいね。

ぜひ一度は訪れてほしい!! 美味しいクロッフルや夏スイーツを、最高の空間でお楽しみください♪

COCO(ココ) 住所:曽於市末吉町諏訪方9711−3 営業時間:10時~16時 定休日:日曜~木曜日(金曜日、土曜日のみの営業) 駐車場:有 Instagram:https://www.instagram.com/coco_cafe_niji/ ※9歳以下のお子様連れのお客様は店内のご利用ができません。 テラス席での飲食かテイクアウトでのご利用をお願い致します。 ※予約優先です。

元記事で読む
の記事をもっとみる