1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最近彼の様子が変...?急に彼氏が冷たくなった時の男性の本音って?

最近彼の様子が変...?急に彼氏が冷たくなった時の男性の本音って?

  • 2022.7.1
  • 2240 views

いい感じの仲になっていたはずなのに、彼が急に冷たくなった......と感じた時、それは実は彼にドン引きされてしまっている可能性があります。


では、男性は女性のどんなところにドン引きしてしまうのかを、具体的に紹介していくので、参考にしてみてください。

食べ方が汚い

どんなに美人な人や、魅力的な人でも、食べ方が汚いだけで一気にドン引きしてしまって、恋も冷めてしまったなんて男性は多いもの。


箸の持ち方も、実は男性がチェックしているポイントのひとつです。ドン引きされないためにも、普段から食事中に意識をすることが大切。


食べ物が口に入っているのに喋ったり、肘をついたままだったりすると、恋も冷めてしまいます。注意してくださいね。

部屋が汚い

彼が家に遊びに来てから急に冷たくなった......なんて場合は、部屋が汚いことに引いてしまっている可能性大。


ぱっと見は綺麗にしているつもりでも、トイレや風呂が汚かったり、部屋の隅に埃が溜まっているようでは、引かれてしまうことがあるのです。


男性は意外と細かいところまでチェックしていることもあるので、是非隅々掃除をする意識をしてくださいね。

愚痴ばかり言っている

彼にたまに愚痴を聞いてもらう程度であればいいのですが、愚痴ばかり言っている女性はさすがの男性も引いてしまいます。


愚痴をたまに言ったとしても、愚痴を聞いてもらった後は前向きになる姿勢を見せることが大切。いつまでもネガティブでいると嫌気が差してしまいます。


そして、愚痴を聞いてもらったことに対して、きちんとお礼を伝えることも重要なポイントになります。

付き合う前と違う

付き合う前は女子力を高めたり、女性らしく見られたくて努力していたけれど、付き合うことが出来たら、努力をやめてしまう女性も少なくありません。


言葉遣いががさつになったり、おしゃれをしなくなったりすると、男性も「付き合う前となんか違う・・・」と感じて、冷めていってしまいます。


彼にずっと「かわいい」と言ってもらいたいのであれば、無理のない範囲で努力をし続けることも大切です。

ドン引きされないように日頃から意識を!

彼が急に冷たくなった時は、何かしら理由があるはず。ドン引きされてしまった原因は、意外と身近なところにあるかもしれません。


普段から行動や言動を意識して過ごすことで、改善できることも見つかるはずなので、一度自分を振り返ってみてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる