1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私にはあり得ない…」”食べ残し”を鍋に戻して雑炊を作る義父にゾッ…<実録!義実家エピソード>

「私にはあり得ない…」”食べ残し”を鍋に戻して雑炊を作る義父にゾッ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.7.1
  • 10544 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

義実家で鍋を…

義理の両親の家で夕食を食べたときの話です。 その日はお鍋で、みんなでお鍋をつついていました。 私は他人のお箸がついた食べ物が自分の口に入ることに少し抵抗があったのですが…なにがなんでもいや!と言うわけではないので、無事に食べ終わりました。

取り皿に入った出汁まで…

そしてシメの雑炊を作ることになると、義父がおもむろに自分の取り皿に入ってあったお出汁をお鍋に戻し始めたのです…。 「昔からうちは戻すのよー」そう言って私にもお鍋に戻すよう勧めてきた義両親…。 食べるのが躊躇われる雑炊が出来上がり。 もちろん私も食べきりました。

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる