1. トップ
  2. ファッション
  3. 今すぐ試したい!《相性の良い男性》を見つける3つの方法

今すぐ試したい!《相性の良い男性》を見つける3つの方法

  • 2022.6.30
  • 6357 views

相性の良い男性はどのような方法で見つければいいのか迷ったことはありませんか。今回は相性の良い男性を見つけるために今すぐ始めてほしい3つの方法をご紹介していきますので、実践してみましょう。

食事の仕方や好みが相性を左右する

食事というのは相性が最も出やすいポイントといっても過言ではありません。そしてここがマッチしていない場合、様々な部分で不和を生むことがあるため、必ずチェックしておきたいポイントです。

どんな食事が好きなのか、食事にかけるお金はどれぐらいか、どんな味付けのものを好むのかなど、細かいことまで見ておくと安心です。

また、食べ方やマナーなどもチェックしておきましょう。一緒に食事をしてもなんだか居心地が悪かったり、相手のマナーが悪いと感じたりする場合、食事に関することだけでなく、様々なことで相性が悪いタイプの男性かもしれません。ここを見ておかないと相性の良い相手には巡り合うことはできません。

一緒に食事をして楽しいと感じたり、より美味しく感じたりするような相手があなたにピッタリな相手と言えるでしょう。

相手の香りのセンスをチェック

相性の良い相手はその人の身に着けている物や彼自身の体臭が好みであることが多いと言われています。

人の体臭を嗅ぐというのは簡単ではありませんが、衣服などの香水の香りならチェックすることが可能です。ジャケットやコートなどを脱いだときに、さりげなく受け取り、ふわっと感じる香りを嗅いでみてください。好みの香水の香りかをチェックしておきましょう。

香りの好みも相性の良さには重要な要素になります。柑橘系の香りが好きな人もいれば、バニラなどの甘い香りが好きな人もいるように、相性の合わない相手の香りというのは、すぐにわかるものです。

自分の好みと逆の香りを好むタイプは、相性が良いとは言えません。傾向が似ているかどうかを確認しておくと安心です。

相手の好きな映画や好きな音楽をチェック

好きな物というのはその人の本質につながることが多く、その内容をチェックしておくだけでも相性の良さが分かります。

好きな映画などが派手なアクションが多い作品の場合は、刺激的なことが好きな傾向があります。逆に家族物やコメディなどが好きな場合は、楽しい時間を共有するのに長けている男性の可能性が高いと言えるでしょう。

映画一つとっても、その人の思考が垣間見られますので聞いてみることをおすすめします。

また、音楽の好みも重要なポイントです。同じアーティストが好きじゃなくても問題はありませんが、ハードロックが好きなのかクラシックが好きなのか、EDMが好きなのかなど、好きなジャンルは重要です。

相手が好きな音楽を自分が苦痛だと感じるようであれば、相性は悪いかもしれません。

相性チェックはしっかりすること

一緒にいる相手との相性が悪いと、何をしていてもつまらなく感じてしまったり、時には辛いと感じたりすることもあるでしょう。自分に合った人と一緒に過ごすことが自分の生活を豊かにし、居心地の良さを感じるようになります。自分の直感を信じて、相手に嫌悪感があった場合は離れることも大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる