1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一緒にいると安心する♡ 癒し系女子になる3つのコツ

一緒にいると安心する♡ 癒し系女子になる3つのコツ

  • 2022.7.1
  • 716 views

モテたいと考える女性は、癒し系女子を目指すのがおすすめかもしれません。「私には癒し系女子はほど遠い……」と肩を落とす必要はないでしょう。実は少し意識するだけで癒し系女子に近づけるのです。今回は、そんな癒し系女子になる3つのコツをご紹介します。

常に口角を上げる

常にやわらかい表情の女性は、男性に限らずいい印象を与える傾向があります。

常に無表情の女性は「なにを考えているのかわからない」と思わせたり、「怒っているのかな」と勘違いさせたりすることも。

やわらかい表情を作るには、意識して口角を上げることが大事。最初は大変かもしれませんが、慣れると自然に口角が上がってきます。

笑顔でいることはプラスになるので、ぜひ実践していきましょう。

話すスピードはゆっくり

スピードを意識して遅くすることで、相手にやわらかい印象を与えられるでしょう。

話し方はその人の印象を決定づける大きな要素のひとつ。

男性が少し聞き入ってしまうくらいの遅めのスピードで話すと、癒しの印象を与えられます。じっくり言葉を選んでいる姿も好印象を与えるのですよ。

しかし、遅すぎるのは相手をイライラさせてしまう可能性があるのでNG。

いつもよりワンテンポ落とすイメージで実践してみてください。

謙虚な姿を見せる

相手を立てることのできる謙虚さはモテ要素のひとつ。

癒し系女子は、謙虚さを持っている人が多い傾向にあります。

謙虚であっても、マイナスな発言ばかりするのはNG。

たとえば、男性に褒められたときは「そんなことないですよ」と謙遜して「でも、ありがとうございます」と感謝を伝えるのが効果的。

また、自分の意見を持っていても、まずは相手の意見を聞き入れてみるのも謙虚な印象を与えます。

自分のことよりも相手のことを考えることが、癒し系女子に近づくためのポイントなのです。

今回は男性にモテる癒し系女子になれるコツを3つご紹介しました。

癒し系女子の与える印象は男性に限らず、女性とも友好な人間関係を築けることが期待できます。今回紹介したコツは、どれも少し意識を変えるだけで癒し系女子になれる簡単な方法です。ぜひ参考にして、自分磨きを頑張ってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる