1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【初デート中】に女性にボディタッチする男性心理って?

【初デート中】に女性にボディタッチする男性心理って?

  • 2022.6.30
  • 3744 views

気になっている男性と初デートに行く機会もありますし、とても楽しみすぎてワクワクしますが、女性にボディタッチしてくる人もいますよね。


しかし、初デートで男性がいきなりボディタッチをしてくると、正直驚きますし、何を考えているのかわからないかもしれません。


あなたからしてみれば、どうして初デートでボディタッチをするの?もしかして脈アリなの?と疑問に感じることでしょう。


そこでこの記事では、初デート中に女性にボディタッチする男性心理について気になっている女性にご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

可愛かったから

多くの男性は女性がちょっとした瞬間に可愛らしい仕草を見せた時は、思わずキュンっとしますので、初デート中にいきなりボディタッチしたくなります。


例えば「満面な笑顔」「髪をかき上げた瞬間」など’、女性がちょっとした特に見せる仕草にキュンっとなります。


女性からしてみれば、初デートで男性からボディタッチをされると、ドキッとしますし、「どうして?」と驚くことでしょう。

あなたが好きだから

好きな人に触れたいと思うのは女性も男性も同じことですが、初デート中にあなたにボディタッチしてくる場合は「好き」という気持ちを伝えています。


あなたと一緒に初デートをしていることによって、自分の気持ちが抑えられなくなっていますので、つい肩や腕に触れています。


それだけ女性に対して好意がありますので、もしあなたも気になっている男性からボディタッチをされた時はある程度は受け入れても良いかもしれません。

ギャップがあるからつい

多くの男性は女性のギャップに「可愛いな」と感じてキュンっとなりますので、初デート中に思わずボディタッチがしたくなります。


こうした理由であなたにボディタッチをしてくる男性は、「こんな一面もあるんだ」「なんか癒されるな」と思ってくれます。


女性からしてみれば「脈アリ?」「なんで?」と感じるかもしれませんが、多少なりともあなたに対して好意があるのかもしれません。

特に意味はない

お互いにそれなりに良い関係を築けている場合は、男性は初デートで女性にボディタッチをしてくる瞬間もありますので、しっかりと理解してあげましょう。


こうした男性は、特に何も考えておらず、ボディタッチ自体に意味はありませんので、男友達にボディタッチをしている感覚になっています。


「仲の良い友達だから良いかな」と男性は考えていますので、女性からしてみればちょっぴり期待することでしょう。

まとめ

気になっている男性との初デートはワクワクしますし嬉しい気持ちになりますが、やたらとボディタッチをしてくるとドキッとしますよね。


初デート中に男性が女性に対してボディタッチしてくる時は、少なからず「好き」という気持ちがありますが、しっかりと見極めることも大切です。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる