1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きなときだけ表れる…男が言いがちなセリフの真意とは?

大好きなときだけ表れる…男が言いがちなセリフの真意とは?

  • 2022.6.30
  • 1105 views

男性は本当に大好きな人だけに、少しだけ特別なセリフを言うことがあるのです。 そして、男性のセリフは好意がわかりやすく伝わるものばかりではありません。 今回は「男が言いがちなセリフの真意」について、お話ししていきます。 好きな彼から言われたセリフの真意が気になる人は、ここでチェックしてみてくださいね!

「一緒にいると時間が足りないなぁ」

好きな彼と一緒にいるとき「一緒にいると時間が足りないなぁ」と言われたことがある女性は、多いのではないでしょうか? このセリフは、男性があなたと一緒にいる時間を心から楽しんでいるときに言いがちなのです。 「大好きすぎてずっと一緒にいたい!」という気持ちを込めて、このセリフを言うのでしょう。

「来年もまた一緒に来ようよ!」

男性はデートが楽しいと感じなければ、あまり自分からは誘おうとは思いません。 そのため大好きなあなたとのデートが幸せ過ぎて、つい自分の気持ちを口に出したのでしょう。 「来年もまた一緒に来ようよ!」というセリフは、大好きな人とまた過ごしたいと思っている男性の願望を表しているのです。

「やっぱり俺がいないとダメなんじゃない?」

男性は自分のことを頼ってほしいし、相手を助けたいと思ったときに「やっぱり俺がいないとダメなんじゃない?」と言うことがあるようです。 あなたが彼に助けてもらったときに、このセリフを言われたのであれば本気で好かれている可能性が高いでしょう。 このセリフの裏側には「大好きだから今後も俺が助けたい!」という強い愛情が隠れているのだと考えられます。

「苦手なことは俺に任せていいよ!」

好きな人の力になってあげたくて、おそらくこのセリフを言うのでしょう。 男性は面倒なことを嫌うことが多いですが、好きな人のためであればどんなことでも頑張れてしまうものなのです。 「苦手なことは俺に任せていいよ!」というセリフには「好きだからいつでも頼ってほしい」という思いが込められているのかもしれません。


あなたは男性が言うセリフの本当の意味を理解できていましたか? もし好きな彼に言われたセリフに対して「これってどういう意味?」と疑問に思うことがあれば、今回の内容を思い出してみましょう。 きっと彼がどのように思い、セリフを言ったのかがわかるようになるはずです♡

元記事で読む
の記事をもっとみる