1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仮病で休んだ日に…上司に誤爆「1日中漫画読もー!」翌日”大変なこと”になってしまった…【誤爆LINEエピソード】

仮病で休んだ日に…上司に誤爆「1日中漫画読もー!」翌日”大変なこと”になってしまった…【誤爆LINEエピソード】

  • 2022.6.30
  • 14709 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

奥さんに送るはずが…

夕食の準備のタイミングもあるため、嫁に「お疲れさま、これから帰ります」とLINEしたつもりが、直前まで使っていた上司も入っているグループラインに投下してしまったことがあります。 「奥さん相手に業務連絡みたいだね」と笑われて恥ずかしい思いをしました…。 (47歳/会社員)

ズル休みしたことを…

仕事を休む際、上司にLINEすることになっていました。 本当はただ行きたくないだけでしたが、熱が出たと嘘をついて休むことに。 上司からは「お大事に」とだけ返答が来て無事に休めましたが、その時同時に友達ともLINEのやり取りをしており友達に「無事休めた、一日中漫画読もー!」と送ったつもりが上司に間違えて送ってしまい…。 その日は何も返信がありませんでしたが、次の日出勤すると「昨日は楽しかった?」と皮肉を言われ苦笑いしました。 しばらく口をきいてもらえませんでした。 (37歳/会社員)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる