1. トップ
  2. お仕事
  3. 上司に誤爆…「私だけ消えます」ゲーム仲間と勘違い…→神対応な返信と意外な結末…間違えて送ってラッキーだった!

上司に誤爆…「私だけ消えます」ゲーム仲間と勘違い…→神対応な返信と意外な結末…間違えて送ってラッキーだった!

  • 2022.6.30
  • 14763 views

もしも友人と間違えて上司に誤爆してしまったら…? 今回は人気の「誤爆LINEエピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

友人と間違えて上司に誤爆…すると!?

毎日友人と一緒にオンラインゲームをしていたとき、そのゲームは『〇〇時までにログインしないとキャラが消えてしまう』という設定のゲームでした。 ある日残業していて、どうしてもその時間にログイン出来なさそうだったので、会社を出てから友人に「ごめんね、わたしだけ消えます」とLINEをしたつもりが、さっきまで一緒にいた上司に送信してしまいました。 上司からすぐ電話がかかってきて誤解を解きましたが…あまりにも残業がつらかったのかと心配されました。 よかったのか、それからはあまり残業には誘われません。 (32歳/会社員)

結果良かったのかも

よっぽどその上司は、びっくりしたのでしょうね。 内容も「わたしだけ消えます」じゃ、違う捉え方をされてしまっても仕方ないものですね。 でも、それからあまり残業を課されなくなったので、案外良かったかもしれませんね。 (38歳/無職)

優しい上司でよかった

間違えて送ってラッキーでしたね。 自分が上司の立場で部下から消えますとLINEがきたら、確かにぞっとしてしまうかもしれません。 そして優しい上司の方でよかったなと思いました。 (31歳/主婦)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる