1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「アラサーになるのこわーい!」こっちはアラフォーなんですけど…!自虐話をするフリでマウント取られてる…?<実録!ママ友エピソード>

ママ友「アラサーになるのこわーい!」こっちはアラフォーなんですけど…!自虐話をするフリでマウント取られてる…?<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.6.30
  • 1755 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

考えなしにすぐに口に出すママ友…

息子が通う幼稚園で知り合った自称サバ女のママ友がいるのですが、なんでもズケズケ言うのでみんなは苦手意識を持っています。 年長さんのお別れ会で年中は桃太郎の劇をやることになったのですが…本番前に衣装を見て「え?!何これ?うちの子こんなの着させられるの??なんかだっさー!!」と作って下さった先生に大声で叫び…。 先生はいなくなるわ、周りにいたママ達も呆気にとられてしまい、微妙な空気のお別れ会になりました。 (36歳/派遣社員)

周りへの配慮がないママ友…

一回り年下のママ友が「もうこの年になるとオバサンだわー」と自虐話をしてくるんですが何と返事をすればいいかわかりません。 悪意はないと思うのですが配慮もないですよね…。 「アラサーになるのこわーい!」て、こっちはアラフォーなんですけどね。 (36歳/主婦)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる