1. トップ
  2. レシピ
  3. かっぱえびせんが「7倍サイズ」に!?大きさや味を通常版と徹底比較!

かっぱえびせんが「7倍サイズ」に!?大きさや味を通常版と徹底比較!

  • 2022.6.30
  • 4272 views

子どもから大人まで、幅広い世代に愛され続けている「かっぱえびせん」。海老の香りがふわっと香る優しい味は、ついつい食べ進めてしまいますよね。そんな「かっぱえびせん」が7倍の大きさになった新商品が、2022年6月28日からセブンイレブンにて販売されています! 歯触りも風味もひと味違う「7倍かっぱえびせん」。通常サイズと比較しながら実食してみました。

大きくなって新登場!「7倍かっぱえびせん 大きくなりました。塩味」

みんな大好き「かっぱえびせん」。その変わらないおいしさで、老若男女に愛され続けているロングセラースナックです。

そんな「かっぱえびせん」が、なんと7倍も大きくなって新登場。パッケージには顔だけ大きくなった「かっぱえびくん」のイラストも描かれています。インパクトすごい‥‥‥。

食べてほしい願望が強すぎるとは! かっぱえびせんへの誇りが伝わりますね。その誇りを感じながら、早速いただいてみます!

びっくりするほど大きかった

封を開けると、これは! かっぱえびせんとはちょっと様子が違いますね。こしょうの香りがふわ~。

黒い粒々があちこちに。やはりこしょうがまぶされているようですね。それにしても大きい。

普通のかっぱえびせんと並べてみるとこんな感じ。大きさは一目瞭然ですが、波状になっている断面や、ちょっとくねっと曲がった感じはかっぱえびせんですね。

通常のかっぱえびせん7本と比べてみると、ちょうど7倍くらい。

ビールのおともに!こしょうが効いた大人の味わい

7個分の大きさ、口も大きく開けていただきます!

ザクザクっとしっかりとした歯ごたえ、通常のかっぱえびせんのあっさりした味わいとは違い、こしょうがピリッと効いてます。えびの風味もほんのり遠くに感じますが、油分が多めで塩分もしっかりついているので、ビールに合いそう!

大きくなったかっぱえびせんは、暑い夏に冷えたビールのおともにぴったりな、大人の「かっぱえびせん」でした。

7倍かっぱえびせん 大きくなりました。塩味

141円(税込152.28円)

2022年6月28日(火)以降順次発売

販売地域:全国

掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。

また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても

販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。

[All Photos by bobo]

元記事で読む
の記事をもっとみる