1. トップ
  2. 恋愛
  3. 占星術研究家による【2022年7月の運勢】

占星術研究家による【2022年7月の運勢】

  • 2022.6.30
  • 12196 views

いよいよ夏真っ盛り。夏休みの予定はもう決まりましたか?

7月の運勢を見ていきましょう。

おひつじ座~おとめ座

★おひつじ座

今月は、ときめく情報がたくさん舞い込み、社交運も上昇するとき。久しぶりの友人に連絡を取って楽しい計画を立てましょう。また、直観的にワクワクする事を始めてみましょう。話題のカフェ巡りやイベントなどは、とりあえず予約を。

恋愛は、シングルの人は、新規開拓や趣味を通じての出会いがあるかも。パートナーのいる人は、新スポットへのお出かけデートが吉。お金回りもよいですが、散財には注意してください。ストレスが溜まった時は、ボディメンテナンスやスポーツをして発散を心がけると身も心もスッキリできそうです。

★おうし座

今月はおうし座に行動力の天体・火星が鎮座します。そのため元気いっぱいアクティブに動ける時期です。家で大人しく過ごすよりも活発に外に出歩いた方が開運につながります。

友人と夏のイベントに出かけてみると出先で新しい出会いがあるかも。また興味のあるスポーツをはじめてみるのも、出会いや発見につながります。

前からやりたかった事があれば、今月はじめるのが吉。仕事運も全体的に好調です。プレッシャーはありそうですが、周りの人達とのコミュニケーションも上手くとれ、効率的に物事が進みそうです。

★ふたご座

特に前半は、コミュニケーションの天体・水星、金星がふたご座に鎮座します。ご無沙汰気味の友人には積極的に連絡を取ってみましょう。楽しいひと時が過ごせそうですよ。

また、仕事運も◎。前倒しで進めるのが吉です。恋愛を表す天体・金星も鎮座しますので、恋愛運は上昇。シングルの人は、気になる人との会話が弾んで少し距離が縮められそうな予感。パートナーのいる人は、好奇心に任せていっしょにネット検索をしてみると、思い出に残る楽しい時間が過ごせそうです。

金運はアップ期。マメにメモを残すことが更に金運上昇に。

★かに座

今月は、コミュニケーションや知性の天体・水星が鎮座し、楽しみの天体・金星も中旬以降に入座し運勢好調期。グッドアイディアが閃いて仕事には良い効果がありそうです。

恋愛運は中旬から盛り上がります。シングルの人は、得意な料理を周りの人にお裾分けを。いつの間にか素敵な人の恋人候補になりそう。パートナーのいる人は、一緒にキャンプ計画を。思い出に残る夏となりそう。

お誕生日前後の今月は、この一年でやりたいことを具体的に紙に書き出してみましょう。潜在意識にコミットをし、おのずと行動へと繋がります。

★しし座

今月は、仕事や知性の天体・水星が後半期に鎮座します。特に仕事やコミュニケーションが円滑に運びそうです。ややプレッシャーを感じるときでもありますが、持ち前のリーダーシップと集中力で、難しい案件もなんとか乗り越えることができそうです。良い情報や人脈も得らえそうです。

恋愛は、シングルの人は、恋活と意気込むよりも、自分がワクワクする事や自分磨きをしていくなかで出会いや発見がありそう。パートナーのいる人は、2人でできるスポーツなど、一緒にストレス発散できそうな事を模索してみましょう。

★おとめ座

今月は、やる気が出て行動につなげられるときです。とりあえず「小さな一歩」を今月の合言葉として過ごしましょう。仕事は、仕上がったときの笑顔を思い浮かべ、優先順位をつけてどんどん処理していきましょう。

恋愛運は、焦らずのとき。シングルの人は、急いで仲を深めようとするのでなく、ゆっくりと仲良くなるのが吉。パートナーのいる人は、お互いの価値観や理想の違いが浮き彫りになる出来事があるかも。相手の価値観を全て受け入れることは難しいけど、ちゃんと向き合えばお互いの器を大きくするキッカケになりそうです。

てんびん座~うお座

★てんびん座

今月は、人との交流が楽しめたり、そこからよい情報を得られそう。プライベートも仕事も賑やかなときです。あっという間に過ぎるのを感じるでしょう。

金運は、交際費が思った以上にかかりますが、交流の中で輝く星座なので無理に交際費はケチらなくてOK。肩肘張らず気楽に恋活イベントにも参加を。

人付き合いに疲れた時は、オシャレなカフェを探して、1人の時間を楽しんでみて。お茶を飲みリラックスした時間過ごしながら、1人の時間と交流の時間のメリハリを意識すると、運気アップにつながります。

★さそり座

今月は、コミュニケーション運上昇期。分かち合いも増えますが、火星のハードな角度の影響により、少し感情的にもなりやすいときと肝に銘じて接しましょう。

後半期から金星の調和的な影響により、恋愛運もよいでしょう。シングルの人は、条件よりも第一印象で感じた気持ちを大切に。パートナーがいる人は、ちょっと凝った料理を一緒に作ってみると楽しい時間が過ごせそうです。金運も良い時期です。投資や貯蓄に関しての学びを始めるのによいときです。

★いて座

今月は、焦らず現状維持のとき。先月などから始めた仕事や趣味などがあれば、それを定着させていくように努めるとよいでしょう。楽しみながら継続できる工夫を。

シングルの人は、新たな興味ある趣味を始めてみる事で出会いの広がりが期待できるとき。パートナーのいる人は、一緒に楽しめる趣味を模索しましょう。精力的にこなすよりも「心からしたい事って何?」と問いながら自分の気持ちに正直に生きることで、仕事もプライベートも調和が図れます。

★やぎ座

今月は、行動力も出て物事の進捗が得られそう。今月中にこれをやる!と書き出して邁進しましょう。

仕事は、効率的にこなせて成果が見込めそう。スモールステップの目標を掲げて、達成の暁にはご褒美も設けて乗り切りましょう。

恋愛は刺激的に楽しめるとき。シングルの人は、具体的な恋活への行動をするのは良いでしょう。パートナーのいる人は、アクティブなデートプランを考えてみましょう。以前に訪れて思い出に残る場所へのお出かけが気持ちを癒し、気持ちチャージにつながります。

★みずがめ座

今月は、前倒しで物事を進めるのが良い時期です。仕事運は、責任が重くなったりしがちですが、よい情報や助っ人なども得られて乗り切れそう。

恋愛運は好調期。シングルの人は、趣味や同志的な人から恋人候補の可能性。パートナーのいる人は、行った事のないところや変わったスポットへのデート計画が〇。

ストレスが溜まったら、ジムに行っていつも以上に身体を動かしてみると発散できそう。ダイエットにも良い時期。数か月後の大変身を思い描いて鍛えましょう。

★うお座

今月は、穏やかに安定的に過ごせそうです。仕事は着実に成果につながる結果が見込めます。対人関係運も吉。周りの人達とのコミュニケーションも上手くとれるので、充実した日々を過ごせそう。

恋愛運は、後半から盛り上がりそうです。シングルの人は、仲間の中から気になる人が現れる可能性。パートナーのいる人は、夜景の素敵な場所にドライブに行ってみるとロマンチックな時間が過ごせそうです。純粋に癒されると思う事をしていく事が日々の安定と余裕に繋がります。

早矢(はや)

占星術研究家/占い師/キャリアカウンセラー。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万8000人以上、TV・新聞・ 雑誌等メディア出演多数。産経学園西洋占星術・タロット講師。著書に『守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー』(マイナビ)がある。早矢 オフィシャルサイト(https://www.youtube.com/channel/UCeHowrXcFgPiW_k066BE_Lg)も更新中。

元記事で読む
の記事をもっとみる