1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 鏡はウェーブ型が今っぽい韓国ドラマでよく見る鏡がスリコに登場!

鏡はウェーブ型が今っぽい韓国ドラマでよく見る鏡がスリコに登場!

  • 2022.6.30
  • 1670 views

韓国インテリアで人気のウェーブ型ミラーが3COINS(スリコ)に登場です! やわらかい曲線がインテリアをモダンな印象に見せてくれるおしゃれな鏡は、置くだけでもおしゃれになるのでおすすめです。 こちらではスリコのウェーブ型ミラーについて、その特徴や魅力についてお伝えしていきます。

鏡がウェーブ型なだけで、なんかおしゃれ!な韓国っぽミラー

こちらが3COINS(スリコ)の「ウェーブ型スタンドミラー」です。

その名の通り、緩やかな曲線型にカットされたミラーで、韓国ドラマなどでもよく見かけるので気になっていた方も多いのではないでしょうか。

スリコのものは、こちらのようにアクリル製の鏡本体と木製の台座の2点がセットされています。

購入時の箱から鏡本体を取り出すと、表面が曇っているので少し驚くのですが、これは保護フィルムが貼られているためです。

筆者は取っ掛かりがなかなかつかめずに苦労しましたが、まずはこのフィルムをはがしてから使いましょう。

【3COINS(スリコ)ウェーブ型スタンドミラー】
素材:アクリルミラー、木
サイズ:約幅18.7cm×高さ23.5cm
価格:500円(税込550円)

鏡本体は、アクリルミラーとなっているのでとても軽く、万一落としたときにも破損する恐れが少なく安心です。

サイズ感も大きすぎず小さすぎず、毎日のメイクタイムにもストレスなく使え、インテリアとして玄関やリビングに置いておいたとしても邪魔にならないサイズ感です。

また、木製の台座がナチュラルテイストなので、周りのインテリアにもよく馴染みやすいです。

ウェーブ型という一見攻めたようなデザインでありながらも、置いてみると意外とソフトで落ち着きがあり、程よいアクセントとなっているのが素敵です。

いつものコスメテーブルに置くと、一気におしゃれな空間に

まずは、メイク用の鏡として使ってみます。

置くだけでその場の雰囲気をガラッと変えることができるのがいいですね。
鏡が角ばっていないので柔らかい雰囲気になります。

普段、鏡は実用性だけだと思いがちですが、このようにウェーブ型だとインテリアとしても良いことがわかりますね。

木の台座に差し込む場所や角度で見た目をアレンジすることもできます。

玄関に飾ってもおしゃれな雰囲気に

お気に入りの雑貨アイテムを配置してみました。
ナチュラルなイメージなので、いろんなテイストのものと合わせやすいです。

なので、玄関に置いてももちろん良いです。
四角い鏡よりもインテリア性が高いので、違和感なく置けるのがポイントです。

インテリアグリーンなどとも組み合わせるとナチュラル感がより引き立ちます。

鏡はウェーブの時代!ぜひ部屋に取り入れてみて

3COINS(スリコ)のウェーブ型スタンドミラーについて、その魅力と特徴、使い方についてお伝えいたしました。

なめらかな曲線とナチュラルな素材感がセンスのよいインテリアを作り、メイク用のスタンドミラーとしてもインテリアディスプレイとしてもちょうどよいサイズ感なのがおすすめです。

アクリル製でとても軽く扱いやすいのもポイントです。
気になった方はぜひ検討してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる