1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性とは違う!男性が《結婚したくなる》瞬間5つ

女性とは違う!男性が《結婚したくなる》瞬間5つ

  • 2022.6.29
  • 4865 views

男性が「結婚したい」と思うのはどんな瞬間なのでしょうか?彼からのプロポーズを待っている女性はそれを心得て行動するとゴールインが近くなるかもしれません。そこで、今回は男性が結婚したくなる5つの瞬間をご紹介します!

1. 自分を優しくサポートしてくれた時

男性は外では気を張っているため、プライベートでは優しく包み込んでくれるような存在を求めています。

一人暮らしで、外食や宅配ばかりで食生活が乱れている男性は、あり合わせのものでご飯を作ってくれたり、部屋を片付けてくれたりする女性にグッときます。

また、病気になった時に看病してもらって、結婚を意識するようになる男性も多いようです。彼に結婚を考えて欲しいのなら、日常生活でさりげなく彼のサポートをするのが良いでしょう。

2. 自分を立ててくれた時

男性は、彼女が自分を立ててくれた時にも結婚したいと思うようです。

男性は彼女が、友達の前で褒めてくれたり、ちょっとしたプレゼントを喜んでくれたりなど、些細なことでも自分をたててくれると、居心地がよく感じて、結婚したいという気持ちになりやすいです。

彼の自尊心をくすぐる行動をすると、彼はあなたとの結婚を意識しやすくなるでしょう。

3. 普段とのギャップを感じた時

しっかりしていると思っていた彼女の弱い一面を見る、おとなしい彼女が譲れない部分をはっきり主張したりなど、普段とのギャップを見て結婚を意識する男性は意外と多いようです。

今まで知らなかった彼女の一面を知って、自分が彼女を支えたいと思ったり、ますます惹かれたりして、結婚したいと思うようになるのです。

結婚を意識させたいなら、普段見せていない一面を見せてみるのも一つの手段です。ただし、ギャップがありすぎてドン引きされないように気をつけましょう。

4. 絆の強さを感じた時

昇進したことを自分のことのように喜んでくれたり、人から非難される短所を受け入れてくれたり、不利な状況の時でも寄り添ってくれたりなど、男性は彼女との絆の強さを感じた時に結婚したいと思います。

彼が「これほど強い絆で結ばれていたら、何があっても大丈夫!」と思ってくれれば、彼は結婚を決意してくれるでしょう。

5. 良妻賢母になりそうだと感じた時

結婚を意識していない男性でも、子供と楽しそうに遊んでいる姿を見たり、無駄遣いせず倹約していたりなど、彼女が良妻賢母になりそうだと感じた瞬間に、結婚へのスイッチが作動することが多いようです。

彼との結婚を望むなら、堅実さや子供が好きなことを何気なくアピールしても良いでしょう。

男性が結婚したい瞬間を演出しよう!

男性の結婚したいスイッチを入れるためには、結婚したいと思う瞬間を演出することも大切です。男性が結婚したいと思う瞬間を日常生活の中で演出するのは、それほど難しいことではありません。

ここで紹介したことも参考にして、チャンスを逃さず結婚へのステップを進めていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる