1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気の心配なし!《一途な男性》の特徴7つ

浮気の心配なし!《一途な男性》の特徴7つ

  • 2022.6.29
  • 2674 views

付き合っている彼氏がいても、彼氏の浮気をいつも心配したり、悩まされたりしている女性もいるかもしれません。しかし、浮気の心配がない男性と付き合えば、満たされる関係を築くことができるはずです。

今回はそんな、浮気の心配がない一途な男性の特徴を解説していきます。

1. 物を大切にする

物を大切にする男性は、人も大切にします。もちろん、物と人間は全く違うので、比較するものではないかもしれません。

しかし一般論で言えば、物を大切にするタイプの男性は人間関係も軽んじることはありません。そのため、恋人のことも大切にしてくれるでしょう。

2. 周りの意見や考えに流されない

男性の視点に立って解説すると、浮気はしようと思ってもできるものではありません。

相手の女性がその気にならなければ、そもそも男性が浮気することは不可能です。

問題なのは、女性がその気になっているケースです。相手の女性が男性のことを好きなケースも考えられますよね。しかし女性が誘惑してきたとしても、周りの意見や考えに流されない男性なら、相手の言われるままになることはなく、相手から誘われて浮気をすることはありません。

3. 同じ趣味を長く続けている

同じ趣味を長く続けている男性は、簡単に飽きることがありません。

これは人との付き合いにも同じことが言え、彼女とも長く付き合う傾向があります。

逆に浮気しやすいタイプの男性の特徴を挙げるなら、好きな女性芸能人がコロコロと変わる男性です。好きな女性芸能人がすぐ変わるのは、言い換えれば好きな女性のタイプがすぐ変わるとも言えるでしょう。つまり、すぐに彼女に冷めてしまう可能性が高いのです。

4. 自分の行動に見返りを求めない

大抵の男性は彼女ができても、周囲の女性と一切交流しないということはないでしょう。

自分の行動に見返りを求める男性は、他の女性と接するときも相手に見返りを求める気持ちがあります。それは状況次第で下心になることもあるのです。

だからこそ、相手に見返りを求めない男性ほど浮気しない可能性は高いと言えます。

また、見返りを求めないからこそ一途に彼女を大切にするでしょう。

5. 相手に共感できる

子どもの頃、誰もが一度は「自分が嫌なことは人にしてはダメ」と言われた経験がありますよね。相手の気持ちに共感できる男性は、誰かが悲しむようなことはしません。

相手の気持ちを考えた行動ができるため、浮気して彼女を悲しませるようなことはしないのです。

また他者に共感できる男性は、人間的にも優しい傾向があるのも特徴です。

軽率な裏切りをすることはないため、一途に彼女を愛してくれます。

6. 独占欲が強い

独占欲が強い男性は、彼女に対して「俺だけのもの」と認識するので、付き合うとなると厄介なこともあるかもしれません。束縛する可能性が高いため、不快に感じることもあるでしょう。

ただ一方で、独占欲が強い男性は浮気をしない特徴があります。独占欲が強いと彼女しか見えなくなるので、他の女性に興味を持つことがなく、浮気願望が芽生えにくいのです。

7. 惚れっぽくない

すぐに誰かに惚れてしまう男性は、浮気する可能性が高いです。当然のことですが、彼女がいる男性は他の女性と関係を持ってはいけません。この常識は自分の意志次第で守ることができますが、好きになる感情は意志でコントロールできるものではないですよね。どうしようもない感情です。

そのため惚れっぽい男性は彼女がいても他の女性を好きになりやすく、反対に好きな人ができにくい男性は、一途に彼女を愛する特徴があるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる