1. トップ
  2. グルメ
  3. 【非常識】姑の神経を疑った…お店の人の前で堂々と”失礼発言”→本人はまさかの”自覚なし”!?<実録!義実家エピソード>

【非常識】姑の神経を疑った…お店の人の前で堂々と”失礼発言”→本人はまさかの”自覚なし”!?<実録!義実家エピソード>

  • 2022.6.29
  • 3915 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

少々お高めの販売店で…

ショッピングモールに一緒に出かけていて、喉が渇いたという姑。 フードコートに行くとフルーツを生搾りしているジュースが売っていて、マスカットジュースがとても美味しそうで飲みたいとのこと。 でも、値段を見ると900円ほど(うろ覚え)していて、私たちには高いと感じる値段でした。 私は高いなーと思いながらも、どうするのか聞くと、値段を見た瞬間の姑が大きな声で「高!!」と、お店のスタッフさんにも聞こえる声で何度も言ったのです。

こんな姑で恥ずかしい…

スタッフの方がこちらをパッと振り返って見ていたので、間違いなく聞こえている様子でした。 そんな大きな声で、それでも「飲みたいなー」と迷っている姑。 スタッフの方にまで聞こえるレベルで失礼なことを言った自覚はない姑に、この人の神経を疑いました。 (33歳/主婦)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる