1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分の分しか注文しないママ友→「子どもの分はウチの子から取るの!?」”ある方法”で撃退し超胸スカ!

自分の分しか注文しないママ友→「子どもの分はウチの子から取るの!?」”ある方法”で撃退し超胸スカ!

  • 2022.6.29
  • 13862 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ただ単に買ってるだけなのに…

「共働きは、高級アイスを買えていいよね」と言われたことがあります。 家に遊びに来たママ友に、少し値の張るアイスをお出ししたら「私は専業主婦だから、安いアイスしか買えないんだよね」と卑下されてしまい…。 純粋に好きだから買っているので、イライラしてしまいました。 (匿名)

ケチなママ友は…

ママ友とそれぞれ子どもを連れて、一緒に飲食していた時期がありました。 そのママ友は、自分の食べたい物だけ注文して、子ども用には注文しておらず、いつもうちの子どもが注文したメニューを結局ママ友の子どもに分ける羽目になる事が続きました。 ある時ママ友と全く同じものを私も息子も注文する事にするといつもあったおねだりはなくなり…かなりスッキリしました。 (主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる