1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事に悩む夫。→転職した夫に友人が放った”衝撃的な皮肉”が許せない…<夫婦揃って性格悪すぎます>

仕事に悩む夫。→転職した夫に友人が放った”衝撃的な皮肉”が許せない…<夫婦揃って性格悪すぎます>

  • 2022.6.29
  • 4268 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

無神経すぎるママ友の発言に…

GWの休みの過ごし方について話をしていたときのことです。 私の家族は近場の温泉施設に出掛けたと伝えると、ママ友は「私は、海外まで行ったよ。旦那が昇進して給料が上がったからそれで行けたの。あなたのご主人はそんなに稼ぎがないの…?」とマウント…。 私はよくもそんなことが言えるなと、バカにされた気分でイライラしました。 (34歳/会社員)

夫に向かって酷い言葉を…

夫は仕事に縁がなく、入る会社は次々に倒産してしまい、周りから心配もされることもありましたが、根はとっても真面目で、仕事に一生懸命です。 ある日やっと面接に通って、明日から出勤という時に、夫がコンビニエンスストアで私のママ友と旦那さんに会ったみたいで、そこでママ友から「いつも新しいところに行けて、いつも新鮮な空気が吸えてお幸せですね。人生楽しんでますね」と言われたそうです。 夫からこのありえない友達夫婦の発言を聞いてびっくりしました…。 これ以来、電話もメールもしてません。 (46歳/パート)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる